日誌

トピックス

最前線!密着西陵24時

三田西陵高校の、とある学年の、とあるクラスで、公開学級日誌!!という前代未聞の企画が始まっています。

本日、学校長から正式に「三田西陵学級日誌大使」を任命しました。

この中の誰かが、毎日、リアルな学校生活をアップします⤴⤴⤴

サイドの掲示板『最前線!密着西陵24時』をお楽しみに!

ボランティア清掃

6月20日(月)の放課後、前期環境委員会の発案によるボランティア清掃を行いました。生徒会執行部、調理部、女子バレーボール部、男子バレーボール部、剣道部及び当日参加30名が加わり、総勢120名近くの生徒が参加してくれました。

食堂プチリニューアル!!

食堂がプチリニューアルしたので見に行くと、、、。

さて、どこがプチリニューアルしたかわかりますか?

ヒント:生徒のみなさんの間隔

 

そうです、机の上に、85個のパーテーションが出現!

これまで間隔を空けて座っていましたが、隣同士くっついて食べれるようになりました。

 

本日、朝にパーテーション一式が届き、事務室のみなさん、校長、教頭先生、はたまた用事で来校された食堂業者の方まで巻き込んで、ビニールとパーテーションに貼られていたシート(これがなかなか剥がれない、しかも両面)を剥がし、食堂に置いてみたところ風で飛ぶのでテープで固定し。食堂に設置が完了したのは昼休み直前でした。

生徒のみなさんが隣同士で食事を楽しんでいる様子に、間に合ってよかったとほっと一息。

これまで人数制限があったため食堂を利用していなかった人も、どんどん活用してくださいね。

花緑委員の活動

毎年西陵高校では、文化祭の時期に花緑委員が、玄関前や体育館前、学校周りなどにお花を何百株も植えています。写真は3年生が学校周辺に植えているところのものです。

三田西陵高校の新しいイラストお披露目♪

三田西陵高校の新しいイラストができました。

本校 芸術科(美術)の三浦先生による作品です。

キラキラとした笑顔♪ 気持ちのよい挨拶♪ 笑い声がこだまする♪

そんな西陵生をよく表したイラストになっています。

こちらのイラストは全面リニューアルする学校案内、オープン・ハイスクールのチラシ等々、いろんなところに登場しますので探してみてください。