日誌

トピックス

部活動紹介

 4月9日(金)5限 1年生に向けた「部活動紹介」を実施しました。
 1年生全員が体育館に集合しているその前で、各部活動が工夫をこら
して、活動内容を発表しました。司会・進行はすべて生徒会執行部の生
徒達が行いました。コロナ対応で発表する側の部員たちも1分間という
限られた時間を有効に使い、活気あふれる発表になりました。
 新入生のみなさんは、魅力ある部活動を見つけることができたのでは
ないでしょうか。是非とも多くの新入生が、さまざまな部活動に参加し
て、大いに活躍してほしいものです。

離任式

4月9日(金)、離任式がありました。今年は11名の先生が転出され、そのうち9名の先生が出席されました。学校長の紹介の後、それぞれの先生からお話をしていただき、最後に生徒会役員がそれぞれの先生にお礼の言葉を述べ花束贈呈をしました。

 

着任式・始業式

 

 4月8日(木)9時より、令和3年度着任式および1学期始業式が行われま

した。 内容は以下の通りです。

1 着任式
 教頭、事務長を含め8名の先生が着任され紹介がありました。


2 始業式・学校長式辞
 新学期となり、学校生活において自分の得意なことを目標を立てて伸ばすことの大切さについてお話がありました。充実した学校生活を送ってほしいということでした。

 


3 生徒指導部長講話
 1年が始まるに当たり、高校生としての心構えのお話がありました。

さくら

連日の陽気に、昇降口前の桜も満開になりました。

この調子では、始業式・入学式にどれほど保ってくれるか心配です。

令和2年度末となりました。1年間に頂戴したご支援に改めて感謝申し上げるとともに、明日からの令和3年度も引き続き、よろしくお願いいたします。