日誌

2013年4月の記事一覧

ハイスクール特派員登場

本年度第1回のハニーFM「ハイスクール特派員」の放送が4月16日(火)に行われました。今回は運動部を代表して柔道部の大原君(3-3)とマネージャーの山木さん(3-3)が登場しました。高校生活では昨年行った沖縄(宮古島)の修学旅行がとても楽しかったことを紹介しました。また、6月に行われる西陵祭で文化の部の合唱と、体育の部での総合優勝を目指していると抱負を述べました。柔道部では普段の練習内容や今までの活動でうれしかったこと、来月に控えた総体に向けての抱負を語りました。最初は緊張気味だった二人も、終わりにはすっかりリラックスして、楽しい放送となりました。今後の活躍を期待しています。
  次回は5月14日(火)生徒会とコンピュータ部の予定です。

離任式


4月9日(火)、離任式がありました。今年は13名の先生が転出され、そのうち9名の先生が出席されました。学校長の紹介の後、それぞれの先生からお話をしていただき、最後に生徒会長からお礼の言葉と、花束贈呈がありました。

着任式・始業式

4月8日(月)10時より、平成25年度着任式および1学期始業式が行われました。
内容は以下の通りです。
1 着任式 
 田中教頭をはじめ、11名の先生が着任され、学校長から紹介がありました。
 
 
2 始業式・学校長式辞
 新学期に当たり、1.厳守すること、2.貢献すること、3.挑戦することの、3つについてお話がありました。 
 
3 生徒指導部長講話
 1年が始まるに当たり、高校生としての心構えのお話がありました。