日誌

2014年2月の記事一覧

第19回卒業式予行・表彰式・贈呈式


 2月27日(木)10時30分より19回生の同窓会入会式、表彰式、贈呈式、および卒業式の予行が行われました。久しぶりに登校した3年生は、本校8回生の磯井真里さんのご挨拶をいただき、同窓会に入会しました。同窓会より記念品が贈呈され、代表者が目録を受け取りました。
 1,2年生が見守る中、表彰式が実施されました。ゆりのき賞では、善行部門で1名が、皆勤部門では13名が表彰され、表彰状とゆりのき賞のトロフィーを受けました。PTA記念品、生徒会記念品贈呈のあと、予行が行われました。明日の卒業式は午前10時から、本校体育館で実施される予定です。

ハイスクール特派員登場


 2月18日(火)のハイスクール特派員登場に生徒会役員2名と茶華道部員4名が出演しました。生徒会役員はメンバーは替わっていますが今年度2回目の出演でした。
 前半は茶華道部です。部員は2年生1名と1年生5名で週1回活動をしており、6月の西陵祭でお花を生けたりお手前を披露したとのことでした。また、卒業式用に体育館に大きな花をいけるのが楽しいと語ってくれました。お茶点てとともに後見(内容の説明)がしっかりできるようになりたいとのことでした。
 後半の生徒会は、3月5日(水)、3月7日(金)の楽寿荘、東山荘訪問について話をしてくれました。生徒会をはじめ合唱部、子どもみらい類型、調理部、茶華道部の協力を得て現在準備が進められているということでした。贈り物の折り鶴を150個作るのが大変だったとのことでした。最後の曲紹介はUNISON SQUARE GARDENの「桜のあと」でした。