お知らせ
兵庫県知事からの新型コロナウイルスに関するメッセージをこちらに掲載しました。

令和3年度 特色選抜生徒募集要項および志願理由書(練習用)をこちらに掲載しました。

天候異常及び交通途絶の対応についてはこちらに掲載しました。

兵庫県教育企画課の学習支援サイトへのリンク集はこちら

令和元年度学校評価をこちらに掲載しました。

「教育実習について」を改訂し、こちらに掲載しました。

留守番電話導入についてをこちらに掲載しました。

令和2年度教科用図書のリンクをこちらに掲載しました。

入札情報をこちらへ掲載しました。
新着情報
3学年通信 第32号をこちらに掲載しました。
1月21日(木)7限に、第1学年はカルタ大会を行いました。感染症対策として大人数での開催は控え、ホームルーム教室や特別教室に分かれての実施となりました。 冬季休業中の課題として暗記した「百人一首」を思い出しながら、取り組みました。読み札が読まれる瞬間は緊張した空気が張り詰め、グループごとに次々と取り札に手が伸びると、明るい雰囲気に包まれました。    
1月15日(金)、朝のSHRの時間に各HR教室にて放送による「震災追悼行事」を行いました。本校放送部の1年生部員により追悼メッセージが放送され、黙とうを捧げました。緊急事態宣言の発令などで制限されることが多い昨今ですが、大震災の記憶を忘れないことや、命の尊さを感じながら生きていくことを改めて考えさせられました。     
1月8日(金)、3学期の始業式および表彰の披露を放送により行いました。 1  3学期始業式 放送により3学期始業式が行われました。校長先生の講話では、新しい年を迎えるにあたり2つのお話がありました。  一つ目は、未だ拡大を続ける感染症の影響についてです。この事態の中でまず、感染予防や感染拡大防止のために、何ができるか、何をすべきか、また自分自身の将来の夢の実現のために、何ができるか、何をすべきかを考え行動せよとお言葉をいただきました。  二つ目は、本校が導入・活用しているClassiにて、クラスに向け担任の先生が発信されたツイートより、「勉強」の捉え方や意義を改めて考え直し、できる範囲で「自ら」「主体的に」取り組むようご講話いただきました。            2  表彰 以下のように各部活動表彰が披露されました。 丹有地区高等学校 女子サッカー選手権大会 準優勝                      優秀選手賞 2名 第48回兵庫県アンサンブルコンテスト西阪神地区大会                      管楽8重奏 銀賞