日誌

2016年6月の記事一覧

ハイスクール特派員登場

 6月21日(火)、ハニーFMの「ハイスクール特派員登場」に硬式野球部とソフトボール部が出演しました。
  硬式野球部はマネージャーを含め40人くらいです。練習は打撃が中心で、選手全員がホームランを打つ練習をしています。ホームランは打った瞬間分かるそうです。昼休みは野球部全員で昼ご飯を食べるそうで、いろいろな話をするそうです。もうすぐ夏の大会が始まります。甲子園出場を目指してがんばります。学校生活では先日行われた西陵祭が楽しかったとのことで3年は劇をしました。オリジナルの劇をしたそうです。リクエスト曲はYUIの「サマーソング」でした。

 ソフトボール部は3年生4名、2年生4名、1年生8名の計16名です。人数も増えさらに明るく、全員が仲の良いチームになりました。県総体では三田西陵ソフトボール部創部以来初めてのベスト16入りを決めました。自主練習で全員でノックをしているときに、楽しみながら全力でボールを追いかけていました。ボールが取れないときには笑いながら冷やかして相手を燃えさすような言葉をみんなで大声で叫んでとても楽しかったそうです。リクエスト曲はiKONの「WHAT’S WRONG」でした。

花緑委員による鉢植え


高校生ふるさと貢献活動事業の一環として、6月3日(金)放課後、花緑委員による「花いっぱい運動」を行い、各クラスの花緑委員がプランターに花の苗を植えました。西陵祭期間中、校内で展示した後、三田市内の施設に配布し、地域住民の皆さんに楽しんでいただく予定です。