日誌

2018年2月の記事一覧

第23回卒業式予行・表彰式・贈呈式


 2月27日(火)10時30分より23回生の同窓会入会式、表彰式、贈呈式、および卒業式の予行が行われました。久しぶりに登校した3年生は、本校4回生の菊富 友一さんのご挨拶をいただき、同窓会に入会しました。同窓会より記念品が贈呈され、代表者が目録を受け取りました。
  1,2年生が見守る中、表彰式が実施されました。ゆりのき賞は、体育文化部門で1名が、皆勤部門では27名が表彰され、表彰状とゆりのき賞のトロフィーを受けました。PTA記念品、生徒会記念品贈呈のあと、予行が行われました。28日の卒業式は午前10時から、本校体育館で実施されます。




ハイスクール特派員登場


 2月13日(火)、ハイスクール特派員登場に放送部2名と吹奏楽部2名が出演しました。20日が放送日ですが試験前日になるため録音になりました。
 前半は放送部です。部員は1年生7人、2年生4人の計11人です。毎週月・水・金曜日に活動しており、金曜日には15分間のお昼の放送をして曲の紹介をしています。部活動の練習では外郎売りなどの早口言葉などを練習し、声を大きく、早口にならないように、聞き取りやすくを心がけています。リクエスト曲はMr.Childrenの「 HANABI 」でした。
 後半は吹奏楽部です。部員は1年生6人、2年生10人の計16人で毎日活動しています。演奏会も近いので土日も活動しています。練習は3時間ほどで、最近は個人練習が多いです。高校生活では2人とも子どもみらい類型で、1年生は保育園や幼稚園、2年生は小学校に実習に行きます。園児がかわいく、元気でとても楽しいです。3月29日の午後6時から定期演奏会を郷の音小ホールで行いますので、是非見に来てください。入場無料です。リクエスト曲はBURNOUT SYNDROMESの「 ヒカリアレ 」でした。

校内長距離走大会について


2月9日(金)に予定していました、校内長距離走大会は都合により中止となりました。9日は6時間の平常授業になります。