日誌

2015年2月の記事一覧

第20回卒業式予行・表彰式・贈呈式


 2月26日(木)10時30分より20回生の同窓会入会式、表彰式、贈呈式、および卒業式の予行が行われました。久しぶりに登校した3年生は、本校8回生の阪本浩司さんのご挨拶をいただき、同窓会に入会しました。同窓会より記念品が贈呈され、代表者が目録を受け取りました。
 1,2年生が見守る中、表彰式が実施されました。ゆりのき賞では、体育文化部門で13名が、皆勤部門では31名が表彰され、表彰状とゆりのき賞のトロフィーを受けました。PTA記念品、生徒会記念品贈呈のあと、予行が行われました。午後は矢野先生と茶華道部による生花の準備がありました。明日の卒業式は午前10時から、本校体育館で実施されます。
 
 
 
 

ハイスクール特派員登場


 2月17日(火)のハイスクール特派員登場に生徒会役員2名と調理部員2名が出演しました。 前半は調理部です。部員は2年生9名と1年生2名で週1回金曜日に活動しています。西陵祭ではワッフルやポップコーン・飲み物を作り完売したとの事です。入部したてのとき、出来上がったピザをオーブンから出すとき全部ひっくりがえしてしまったり、クッキーがまる焦げになった失敗談で盛り上がりました。老人ホームの楽寿荘でマドレーヌをプレゼントして喜ばれたとの事でした。リクエスト曲はCarly Rae Jepsenの「This Kiss」でした。
 後半の生徒会は、6月に実施した西陵祭についての話がありました。昨年は本番中にプレーカーが落ちて大変だったそうです。また、3月4日(水)、3月5日(木)の球技大会についての話でした。先の調理部でも話が出ましたが、楽寿荘、東山荘訪問について話をしてくれました。生徒会をはじめ吹奏楽部、合唱部、調理部の協力を得て現在準備が進められているということでした。リクエスト曲はクマムシの「あったかいんだから」でした。