日誌

2015年10月の記事一覧

ふれ愛コンサート


 10月24日(土)13:00~本校体育館にて「第19回ふれあいコンサート」が開催されました。約150名が出演し、約300名にお越しいただきました。
  本年度は、けやき台中学校と、本校吹奏楽部の演奏に始まり、地域の合唱サークル5団体と本校合唱部の合唱、最後に兄弟デュオちめいどさんをゲストにお招きして、楽しい演奏を披露していただきました。フィナーレはちめいどさんも一緒に震災復興応援歌「花は咲く」を会場のみなさんと歌い、楽しい音楽の祭典が幕を閉じました。出演団体は以下のとおりでした。(番号は出演順)
1けやき台中学校吹奏楽部
 
2三田西陵高校吹奏楽部
 
3すずかけ台童謡唱歌の会
 
4異世代合唱団ビーミーコール
 
5WING
 
6ウッディ・ムジカ
 
7三田西陵高校合唱部
 
8ゲスト ちめいど
 
9全員合唱(花は咲く)

ハイスクール特派員登場


 ハニーFM「ハイスクール特派員」の放送が10月20日(火)に行われました。今回は合唱部3名と吹奏楽部2名が出演しました。
 合唱部は部員が3名と少ないので部員募集中とのことです。学校の被服室でのんびり仲良く活動しており、練習日は火・木・金です。西陵祭のある6月と演奏会の多い10、11月が特に忙しいそうで、今週土曜の10/24に本校体育館にて「ふれ愛コンサート」にも出演するとの事でした。人前で歌うときは緊張するので、手に「人」の字をいっぱい書いて克服しているそうです。リクエスト曲はスキマスイッチの「 全力少年 」でした。
 吹奏楽部は部員が何と9人でホルンがいない!、部員募集中でとのことです。個人練習をしていても次第にみんなが合わせはじめ、いつの間にか合奏していたということが良くあります。「ふれ愛コンサート」では本校だけの出演と、けやき台中学校との合同演奏があるそうです。また、11月には三田市内の学校で合同演奏するそうです。今週金曜日は全学年が遠足で、1・2年生京都、3年生USJに行くそうです。はリクエスト曲はGReeeeNの「 BEST FRIEND 」でした。