日誌

2015年4月の記事一覧

ハイスクール特派員登場


 本年度第1回のハニーFM「ハイスクール特派員」の放送が4月21日(火)に行われました。今回は運動部を代表して男子バレーボール部2名と女子バレーボール部2名、剣道部1名が登場しました。
 男子バレーボール部は攻撃型のチームで部員が少ないので部員募集中とのことでした。丹有大会では1部リーグで3位で去年は近畿大会に出場したとのことで先輩を超えるように日々練習しているとのことでした。リクエスト曲はSEKAINO OWARIの「 Dragon Night 」でした。
 女子バレーボール部は笑顔をモットーとし、最近はチームがまとまってきているとのことです。昨年1部に昇格できたけど先週負けたので2部に戻ったとのことで、5月GWの丹有総体の結果で県総体の組み合わせが決まるので、丹有総体の結果を重要視し、県総体で1つでも多くの試合に勝つことを目標としているとのことでした。リクエスト曲は西野カナの「 We don’t stop 」でした。
 剣道部は部員が先輩が引退した後は自分1人だったけど、6人新入部員が入ったのでうれしいとのことでした。今後は厳しい中にもメリハリのある練習をしていくとのことです。4/26の丹有大会では優勝を狙うとのことです。また、高校生活では3つのクラブとも6月の西陵祭(文化祭と体育祭)を楽しみにしているとのことでした。リクエスト曲はMAN WITH A MISSIONは「 Distance 」でした。
 次回は5月19日(火)生徒会と放送部の予定です。