日誌

2014年11月の記事一覧

ハイスクール特派員登場


 11月18日(火)17:15~、ハニーFMの「ハイスクール特派員登場」の放送に、男女サッカー部の部員各2名が出演しました。
 女子サッカー部は1年生18人、2年生9人の合計27人で活動しています。練習で声を出す事を重点に練習しており、部員が多く、一番遅くまで練習しているとのことです。最近は暗くなるのが早いので、教室の明かりを頼りに練習をしているとの事で、先輩・後輩関係なく仲がいいとのことです。11月23日に関西リーグ最後の試合に出場し、宝塚東と対戦するとの事で、12月末には三田市内県立学校で四校戦を実施するそうです。リクエスト曲はサッカー番組のテーマソングでNEWS の「ONE for the win」でした。
 男子サッカー部は1年生22人、2年生7人、マネージャー5人の合計34人です。新チームになり、ようやくまとまってきたとの事でした。昨年の丹有新人戦では準決勝で負けてしまったので、今年こそは県大会に出場したいとのことでした。また、ピッチの外での行いと、ピッチの中での行いの両立を目指しているとのことで、12月20~25日に丹有地区の新人戦に出場するとの事でした。高校生活については12月初めに期末テストがあることや、1月に修学旅行で沖縄に行くことが話題になりました。リクエスト曲は映画「フォレスト・ガンプ」のテーマソング(作曲:アラン・シルヴェストリ)のピアノ曲でした。