トピックス
西陵タイム (ST)
特別編成時間割が変更され、午前中に西陵タイムが設定されました。
西陵タイムは原則読書の時間です。
図書委員会のメンバーで学期ごとに読んだ本をまとめて掲示します!
事務室だよりvol.4
出勤された校長先生がニコニコ近づいてきて何事・・・と身構えたら、
校舎の前に落ちていたみたいです、立派なサイズ!事務室のカウンターで飼育しようかな。
個人的には、この長い触角(櫛みたいなところ)が好きで、これを動かす姿を見ていたらご飯が進みます。今日はまさに触角を見ながら昼を食べていました。
本校はニュータウンの中にあり自然が多いとは言えない場所ですが、毎年こんなお客様が来ます。三田って不思議な場所だ・・・。
花緑委員会 プランターの配達②
雨が降って花がいきいきとして美しく咲いています。お届けに上がって、駒ヶ谷運動公園のスタッフの方と写真を撮らせていただきました。
花緑委員会 プランターの配達
花緑委員がプランターに植えて育てた花を、地域のコミュニティーハウス、ウッディタウン市民センター、駒ヶ谷運動公園体育館にお届けしました。地域の皆さんに喜んでいただけると嬉しいです。
図書委員会 ビブリオバトル班
ビブリオバトル練習会を定期的に行っています。
1年生図書委員、2年生図書委員が「お気に入りの本」の紹介をしました。
同じ学校の友達がどんな本に興味があるのかを知る良い機会となっています。発表後は、「発表をもっと良くするには?」という観点で、図書館にきていた生徒にも参加してもらい意見交換をしています。
学校情報化認定とは・・・
日本教育工学協会(JAET)において、教育の情報化の推進を支援するために、「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校を客観的に評価し、認定するものです。
※認定期間:2025年度~2027年度(3年間)
今後は『学校情報化先進校』に向けて、さらなる取組みを進めていきます!
兵庫県三田市ゆりのき台3丁目4番
TEL:079-565-5287
このホームページは兵庫県立三田西陵高等学校にて運営・管理されています。
画像・PDF及びこのサイトで使用の全ての流用を禁じます。