日誌

トピックス

特色選抜合格者発表

令和3年度特色選抜の合格者発表を行いました。

合格者の番号が掲示された瞬間には、友人同士で喜びを分かち合う姿や、肩を落とす姿など、悲喜こもごもの姿が見られました。

合格した皆さん、おめでとうございました。4月から本校29回生の子どもみらい類型生徒としての頑張りに期待しています。

残念な結果となったみなさん、3月の複数志願選抜で再チャレンジを待っています。

長寿命化工事 外壁洗浄

令和3年度の特色選抜試験も終わり、昨日から長寿命化工事も再開しました。

昨日でこれまで組んできた足場にシート設置する作業をほぼ完了しました。

これからは、校舎の外壁の洗浄及び外壁補修場所の確認作業を行ないます。

本館棟トイレ改修工事も内部設備の撤去がほぼ終わり、内部の下地処理に取りかかることとなります。

近隣にみなさまには今後もご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年度 特色選抜試験会場準備

令和3年2月16日(火)は、本校の特色選抜(子どもみらい類型)の試験となります。

本日は、試験会場準備を教職員で行いました。

会場廊下の消毒をはじめ、検査会場やトイレの消毒や試験会場の掲示物の準備などを行いました。

試験会場の消毒や換気など、新型コロナ対策は十分に行なってまいりますので、受検生のみなさんは安心して試験会場へお越しください。

受検生のみなさん、明日は試験会場に来る前に必ず検温をしてきてください。

また、マスクの着用も忘れないようにお願いします。

 

 

 

 

長寿命化工事 休日の作業

本日は、建国記念日で高校はお休みですが、長寿命化工事は実施しています。

工事は基本的に月曜日から土曜日まで実施しています。

生徒がお休みなので、普段は難しい校舎の壁を壊すような作業を中心に進めています。

本館1階にありました身障者用トイレですが、オストメイトトイレに改修するため空間を広げる必要があったので既存の壁を壊す作業をしています。

コンクリート壁を壊す作業なので非常に大きな音や振動が発生するために生徒のいない休日を利用して行っています。

また、生徒昇降口の足場設置なども生徒のいない休日に行っています。

三田西陵高等学校食堂

本校の食堂は体育館1階にあります。

メニューも豊富で、教職員をはじめ多くの生徒が利用しています。

人気メニューはカツ丼や日替わり定食ですが、パンやおにぎり、フライドポテトなどのテイクアウトメニューもたくさんあります。

中でも、おにぎりは人気メニューで、直径10センチを超える大きさで、中に隠しメニューが入っています。

飲み物の自動販売機も充実しています。