日誌

2020年8月の記事一覧

第26回 西陵祭 体育の部の開催について(お知らせ)


                                                                        令和2年8月26日

保護者の皆様
                                                                      兵庫県立三田西陵高等学校
                      校長  奥山 勝巳

                第26回 西陵祭 体育の部の開催について(お知らせ)


 残暑の候、皆様方にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、本年度も西陵祭 体育の部を9月18日(金)に開催いたします。今回は新型コロナウイルスの影響を受けて、下記のとおり例年とは異なる形式にて実施することになりましたのでご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

              記

1 感染拡大を防ぐため、ご来賓の皆様・保護者様のご来場ご観覧はご遠慮願います。


2 「3密」を防ぐため、全校生徒が整列しておこなう開会式・行進などを省き、競技内容を大幅に変更して実施します。


3 「3密」を防ぐため、生徒の控え席となるテントの数を大幅に増やしてソーシャルディスタンスを保てるよう配慮します。


4 競技に参加する生徒を除いて、すべての生徒・教職員がマスクを着用して行います。


5 生徒の安全を考慮し、午前中にすべての競技を終了し、放課とします。

2学期始業式・表彰

8月24日(月)、2学期の始業式および表彰の披露を放送により行いました。

1  2学期始業式
 放送により2学期始業式が行われました。校長先生の講話では、例年になく短い夏季休業でしたが、これを当たり前としている県外の学校があることから、広い視野や柔軟な思考を目指すよう、お言葉をいただきました。
 また、新年度を迎えてから約半年が経とうとしている今、進路実現や学校の中心としての活動のために「夢」と「目標」の二つのお言葉をいただき、「夢」と「目標」の違いを理解した上で、いずれも見失うことなく取り組むよう、ご講話いただきました。




2 表彰
 以下のように各部活動表彰が披露されました。

 ソフトテニス部 丹有大会団体 優勝:三田西陵Aチーム
                2位:三田西陵Bチーム
         ダブルス   3位:三田西陵

 男子バスケットボール部 県総体代替大会予選(丹有地区)2位

 男子硬式テニス部 三田市高等学校硬式テニスダブルス大会 男子の部 優勝

 女子サッカー部 丹有大会 優秀選手 2名

(個人名は省略します。)