日誌

2020年4月の記事一覧

休校期間中の各種検定について

 

 現在の情勢の中、漢字検定・英語検定ともに校内で行うことは不可能であると考え、申し込みを希望する生徒の皆さんは個人で申し込むようにしてください。特に、受験などでの利用を考えている生徒は、第1回が時期的にも最後のチャンスになる可能性がありますので、日程などを検討して、希望があれば個人で申し込むようにしてください。

 

【第1回漢字検定】

申込締切:521()

実施予定日:621()

 

【第1回英語検定】

申込締切:428()…書店締切は424()

実施予定日:531()

実施場所:神戸・姫路・加古川・尼崎・西宮・豊岡・淡路・大阪など

 

※コロナウィルスの影響で、実施日などが変更になる可能性があります。希望する検定試験のHPをよく確認しておいてください。

 

入学者選抜に関する成績の簡易開示期間について

 

 令和2年度兵庫県公立高等学校入学者選抜に関する成績の簡易開示期間の延長について

緊急事態宣言を受けて、臨時休業としたことにより、下記の通り開示期間を延長します。

 

変更前

日程:323日(月)~422日(水)

時間:9:00~16:30

 

変更後

上記期間に加え、学校が再開した日の翌日から1週間

※土曜日、日曜日及び国民の祝日は除く

保健部よりお知らせです


4月21日(火)のカウンセリングは予定通り実施予定です。
4月24日(金)のカウンセリングは5月以降に延期となりました。

今後の臨時休業期間について

保護者様
本日は、急な登校可能日の中止連絡となり、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。先日登校可能日をお知らせしましたが、新型コロナウイルス感染の急増を受けた県からの通知を踏まえ、5月6日までに予定していた登校可能日をすべて実施しないこととします。学習支援の連絡につきましては、学校のHPやClassiを通じてお知らせいたします。本日すでに1週間分の課題についてHPにアップしました。カウンセリングや相談等でどうしても学校に来る必要がある場合は担任の先生等に必ず連絡の上登校してください。なお、その際はマスクの着用をお願いします。今後もメールやHP等での急な連絡をさせていただくかもしれませんが、なにとぞご理解ご協力のほどお願いいたします。