日誌

2019年4月の記事一覧

27回生オリエンテーション合宿出発

4/18(木)、一年生がオリエンテーション合宿へ出発しました。
合宿地は丹波少年自然の家で、一泊二日で活動します。



ぽかぽか陽気の晴天に恵まれ、今後の活動の弾みとなりました。

1年生歓迎演奏会

4月16日(火)のお昼休みに、合唱部・吹奏楽部・野球部が
コラボして、本校の中庭にて1年生歓迎演奏会が行われました。

まず、合唱部は、1曲目にRADWIMPS「なんでもないや」、
2曲目に「トップ オブ ザ ワールド」を歌いました。
手拍子を促すなど、トップバッターとして場を盛り上げてくれました。



次に、吹奏楽部の「ルパン3世のテーマ」「サンライズ」など全6曲に合わせて、
野球部が応援歌を歌うパフォーマンスを行いました。





普通教室棟の廊下から多くの生徒が声援を送り、にぎやかな昼休みとなりました。
本校の部登録は4月23日(火)です。
1年生の皆さんは、積極的に部活動に参加して、
来年度はこの演奏会をさらに盛り上げましょう。

部活動紹介

4月10日(水)6限 「部活動紹介」が実施されました。
 新入生全員が体育館に集合しているその前で、各部活動が工夫をこらして、活動内容を発表しました。司会・進行はすべて生徒会執行部の生徒達が行いました。発表する側の部員たちも3分間という限られた時間を有効に使い、活気あふれる発表になりました。
 新入生のみなさんは、魅力ある部活動を見つけることができたのではないでしょうか。是非とも多くの新入生が、さまざまな部活動に参加して、大いに活躍してほしいものです。

対面式

新1年生を歓迎するために、生徒会が中心となり
対面式が行われました。



吹奏楽部の演奏とともに新1年生が入場して式が始まりました。
生徒会長から歓迎のあいさつがあり、
歓迎の品として文房具セットが各クラスへ贈呈されました。



新1年生のこれからの活躍が楽しみです。