公式ブログ
きょうの給食
麦ごはん あんかけ卵焼き 豚肉のカレー炒め 豆腐のみそ汁 牛乳
今日は、東はりまフェスタ最終日!昨日に引き続き高等部の販売でした。
午前中のみの販売でしたが、体育館はとてもにぎわっていましたね^^
たくさんの方に買っていただき、子どもたちも喜んでいたのではないでしょうか?
大盛況の東はりまフェスタも本日で終了となりました。みなさん本当にお疲れ様でした!
さて、今日の給食では、みんなが好きで、ごはんがすすむおかずを中心として献立を立ててみました。
丼物ではありませんでしたが、人気メニューということもあり、どのクラスも早くに食べ終わっていましたよ^^
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
東はりまフェスタ(高等部販売)
12月15・16日は、東はりまフェスタ高等部販売です。
初日、12月15日は、児童生徒向けの販売でした。
高等部の作業学習で作った品物を売ったり買ったり。
今年は、場所がないため体育館で販売しました。
高等部3学年同じ場所にそろっての販売は10年ぶり?くらいです。
品物を選んで、会計をして・・・。
会計係の生徒は大忙しでした。
無事1日目の販売が終了。
外を見ると虹が・・・。
生徒達が帰る時、ちょうど雨がパラパラ降ったのですが、それで虹が出たんですね。
校舎の上にかかって、きれいでした。
きょうの給食
チキンカレー チーズサラダ りんご ジョア(マスカット)
今日は、東はりまフェスタ3日目!高等部の販売がありました。
体育館で開かれた販売会場は、児童生徒の熱気で溢れていましたよ。
高等部のみなさんがこれまで頑張って作ってきた作品は、どれも可愛く、実用性のあるものや季節感のあるものまでさまざまな工夫が感じられました!ここまでの作品をお疲れ様でした^^
また、今日の給食でも東はりまフェスタに合わせて食べやすい献立となっています。
チキンカレーにりんごとみんなが好きなメニューなので、給食でおなかを満たして、午後からの部の活力にしてもらえたらな…と!
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
きょうの給食
肉飯 はりはり漬け 春雨スープ 牛乳
今日は、東はりまフェスタ2日目!小学部の発表がありました。
中学部の発表とはまた一味違って、ダンスに合奏と各学年のカラーがよく出ていたステージでした!
見ているだけで自然と笑顔になるような、そんな素敵な発表にこちらも元気をもらいました^^
そして、今日の献立もフェスタに合わせた食べやすいメニューとなっています。
肉飯の優しい味と子どもたちが大好きな春雨のスープで元気をチャージ!
みんなパクパクとよく食べてくれていました!
小学部のみなさん、ステージお疲れさまでした^^
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
きょうの給食
あぶ玉丼 ごぼうサラダ 赤だし 牛乳
今日から東はりまフェスタが始まりました!
初日は中学部の発表からスタートでした。みんな緊張の面持ちながらも終わった時にはすごくいい顔をしていて、発表を見ながらグッとくるものがありました。
そんな今日の献立では、東はりまフェスタに合わせて、準備しやすく食べやすいものを用意しました。
緊張の後のお出汁の味がホッと心休めるものになればなぁと。
教室を回っていると、今日の発表について和気あいあいと話しながら食べている様子が。どこか自信に満ちたような表情はすごく輝いていました!
中学部のみなさんお疲れ様でした^^
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。