公式ブログ

公式ブログ

今日の給食

  

麦ごはん ぶりの照り焼き 紅白なます 煮しめ 雑煮 牛乳

 今日は正月料理の献立でした。『おいしい~』と言ってパクパク食べる子どもがいたり、紅白なますが苦手な子どもがいたり、白みそ仕立ての雑煮を初めて口にする子どもがいたりと、様々でした。ぶりの照り焼きと煮しめは好きな味付けだったようです。雑煮には、お餅の代わりにニョッキを入れました。

今日の給食

 

ポークカレーライス ツナサラダ ヨーグルト 牛乳

 今日から給食が始まりました。初日は、子どもたちが好きなカレーライスです。見本を出したら、すぐに走って見に来ようとしている子どももいました。今日もパクパク食べてくれました。

コウノトリ

あけましておめでとうございます。今朝、学校の隣の池にコウノトリが舞い降りていました。児童生徒の皆さんが登校する始業式にも、姿を見せてくれたらよいのですが・・・ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食

 

コンソメライス ローストチキン 温野菜・ごまドレッシング クラムチャウダー 

クリスマスカップケーキ 牛乳

 今日はクリスマスメニューでした。子どもたちはおいしそうにパクパク食べていて、食べ終わるのがめちゃくちゃ早かったです。

小学部のこどもたちには、サンタさんからケーキのプレゼントがありました。サンタさんが来て大喜びする子、うれしすぎて泣き出す子、怖くて隅に行ってしまう子などいましたが、子どもたちはサンタさん

落葉

以前、紅葉するツタについてお伝えしましたが、冬になり、あの真っ赤だったツタはすっかりなくなってしまいました。

落葉

 

 

 

 

 

 

落葉しないほうのツタは、まだ青々しています。

3週間前はこんなでした。

紅葉

 

 

 

 

 

 

比較するとよくわかりますね・・・。

 

明日、終業式です。

みなさま、よいお年を。