公式ブログ

公式ブログ

きょうの給食

☆きょうのメニュー☆

郷土料理~鳥取県~

どんどろけめし、鶏肉のマーマレード焼き、こまつなのゴマあえ、しろネギの味噌汁、ぎゅうにゅう

 

「どんどろけめし」名前は怖いですが、お野菜がしっかり入っていて、とても食べやすかったです!

子どもたちもきっと、パクパク美味しくいただいているかと思います♪

今日もありがとうございます。ごちそうさまでした。

きょうの給食

 

ハヤシライス ビーンズポテトサラダ 牛乳

 久しぶりのハヤシライスでした。お肉がたっぷり入って甘味のあるハヤシライスは、子どもたちが好きなメニューです。

ビーンズポテトサラダは豆をそのまま入れずに、豆ペーストをポテトサラダに混ぜ込みました。豆が苦手な子どももすんなりと食べてくれました。

きょうの給食

 

麦ごはん ホイコーロー 中華サラダ サンラータン 牛乳

 お肉がたっぷり、キャベツやにんじんなどの野菜もたっぷり入ったホイコーローは、ごはんによく合うおかずです。子どもたちもパクパク食べてくれました。

サンラータンも人気のスープのひとつです。寒さが厳しくなってくると、温かいスープがうれしいですね。

きょうの給食

☆ほんじつのメニュー☆

きのこごはん、とりのから揚げ、ゆでキャベツ、みずなのたいたん、チンゲンサイの味噌汁、ぎゅうにゅう

 

子どもたちの大好きなとりのから揚げに、お野菜もたくさん食べられて、

きょうの給食も栄養満点ですね!

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

きょうの給食

 

 

 

 

 

☆ほんじつのメニュー☆

外国の料理~インドネシア~

ナシゴレン・チャプチャイ・ソトアヤム・レモンゼリー・ぎゅうにゅう

 

今日の給食もとってもおいしかったです!

とくにナシゴレンはエビがたくさん入っていて、

すごく食べ応えがありました。

チャプチャイ、ソトアヤムもおいしくて、

これなら子どもたちも、大満足なはずです( *´艸`)