公式ブログ
きょうの給食
麦ごはん きのこオムレツ 五目きんぴら えだまめ さつま汁 牛乳
旬のきのこ、枝豆、れんこんを使った献立でした。きのこオムレツはきのこのうま味とチーズの塩味が合って、とてもおいしかったです。子どもたちもパクパク食べてくれました。
きょうの給食
麦ごはん 鮭の幽庵焼き 枝豆のサラダ すまし汁 焼きのり 牛乳
明日8日(土)は十三夜です。十三夜は栗や豆が収穫できる時期であることから「栗名月」「豆名月」とも呼ばれます。そこできょうは枝豆を使いました。枝豆が苦手な子どももマヨネーズで和えているので、ぱくぱく食べていました。
きょうの給食
あずきごはん 煮しめ 紅白なます 豆腐のみそ汁 柿 牛乳
きょうはくんち料理でした。あずきごはんはおこわではなく、普通のお米と小豆を一緒に入れて炊いたものです。柿も甘くてとてもおいしかったです。
小中学部スポーツフェスタ
10月5日(水)
心配された雨もあがって
小中学部のスポーツフェスタが
無事実施されました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
小学部6年生と中学部3年生の修学旅行説明会、
高等部2年生の進路説明会にも
多数ご参会いただき、ありがとうございました。
きょうの給食
ナシゴレン チャプチャイ 水菜の柚子香和え ソトアヤム 牛乳
きょうはインドネシアの料理でした。ナシゴレンは日本でいう焼きめしで、チャプチャイは中華風の野菜炒め、ソトアヤムは鶏肉を使ったスープのことです。子どもたちはパクパク食べていました。