日誌

お知らせ

第45回豊饒祭

晴天の中、第45回豊饒祭が無事終了しました。
来場者は保護者や卒業生、近隣住民の方をあわせて400名を超えました。
パワフルな生徒のエネルギーを感じていただけましたでしょうか。
ご多用の中、ご来校いただきに本当にありがとうございました。





第45回豊饒祭


いよいよ6月7日は、第45回豊饒祭です。
本年度も、ステージ部門、展示部門、食品バザーとそれぞれのクラス、部活動が趣向を凝らして発表します。
保護者の皆様、授業では見られない生徒たちの活き活きした姿をどうぞご覧ください。

なお、校内には駐車スペースがありませんので、お車でのご来校はご遠慮下さい。
また、金券販売は9:30~13:30ですが、混雑が予想されます。ご了承ください。(払い戻し時間は14:00までとなっています。)

教育実習生も頑張っています!

5月28日から、教員志望の39回生が教育実習に来ています。実習期間は3週間。生徒たちは、授業やHR、部活動で先輩たちの頑張りを感じながら、充実した毎日を過ごしています。
若さあふれる5名の教育実習生の活躍を期待します!

教育講演会『あきらめない心』伊藤真波さん

5月25日(金)、体育館で伊藤真波さんによる『あきらめない心』と題した教育講演会が行われました。
伊藤さんは20歳の時、交通事故で右腕を失うという大怪我をされましたが、多くの人たちの支えで、夢だった日本初の義手の看護師となり、北京・ロンドンパラリンピックでも水泳日本代表として活躍されました。
昨年、稲美町人権講演会で司会を務めた放送部員が、伊藤さんの講演を聞き、深く感銘を受けたことから、今回の講演会となりました。
伊藤さんのあきらめない心や生き方が、多くの生徒たちの心に深く刻まれました。




世界で一つしかないバイオリン専用の義手

授業参観、PTA総会、学年懇談会がありました

5月12日(土)授業参観があり、校内のそれぞれの教室で日頃の授業の様子をご覧いただくことができました。






その後、PTA総会、学年懇談会がありました。
お天気にも恵まれ、総会には200名を超える保護者の皆様のご出席がありました。
ご多用のところ、本当にありがとうございました。




明日はPTA総会です

5月12日(土)はPTA総会です。生徒は、授業があります。

1~3限 授業(平常の時間帯)
11:30~12:15 昼休み
4限 12:15~13:05 授業参観
5限 13:15~14:05 授業
    13:15~14:15 PTA総会(体育館)
    14:30~      学年別懇談会、保護者会
      1年 食堂  2年 豊饒会館  3年 体育館 

*駐車場が少なく、混雑が予想されます。自転車のご利用や乗り合わせ等のご協力をお願いいたします。 
*学校食堂の利用も可能です。(昼休みは生徒の利用もあります)

*代休は6月1日(金)です。