日誌

2021年4月の記事一覧

【女子バレーボール部】 春季リーグ戦

4月17日、18日に令和3年度東播バレーボール春季リーグ戦大会が行われました。

今回は、2部4位からのスタートでした。

 

東播磨 vs 加古川西 2-1

東播磨 vs 明石城西 0-2

東播磨 vs 明石   2-0

東播磨 vs 西脇工業 2-0

 

3勝1敗でしたが、セット率でなんとか2部1位となり、目標である1部に昇格することができました!!

チーム一丸となって本当によく頑張りました。こんな素敵な瞬間に立ち会わせてくれてありがとう。

 

 

最後になりましたが、いつも東播磨バレーボール部を応援してくださり本当にありがとうございます。コロナの関係で、見に来ていただくことができないのが残念ですが、感謝の気持ちと謙虚さを忘れず、これからも全員バレーで頑張っていきたいと思います。

令和3年度 部活動紹介

4月13日(火) 令和3年度部活動紹介を行いました。
新入生は、この日が待ち遠しかったのではないでしょうか?前半は運動部、後半は文化部の紹介がありました。今年度は、新入生の前で各部活動のパフォーマンスができませんでしたが、その分パワーポイントや動画を駆使して普段の練習の様子をわかりやすく伝えることができたのではないでしょうか。各部活動あなたの入部を待っています。一緒に青春しませんか。

 

 

令和3年度 対面式

4月12日(月) 令和3年度対面式を行いました。
今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、グランドでの実施となりました。生徒会の開式の言葉の後、新入生代表挨拶、生徒会長からの挨拶がありました。新入生のみなさん、入学本当におめでとうございます。上級生は、新入生に会える日を心待ちにしていました。対面式後は、野球部主将の原君より選抜高校野球大会における応援に対する感謝の気持ちが伝えられました。

 

第48回入学式

4月8日(木)第48回入学式が挙行されました。
新型コロナウイルス感染防止の観点から例年より規模を縮小した形での実施でしたが、厳かな雰囲気の中、無事に48回生の入学が許可されました。入学式後は、各HR教室でのオリエンテーションを行いました。これから始まる高校生活が充実したものになるように、ともに頑張っていきましょう。

 

令和3年度 着任式・始業式

4月8日(木)令和3年度着任式・始業式を行いました。

今年度は、17名の教員と事務職員の方が着任されました。着任式では、山本教頭先生からのご挨拶がありました。いよいよ新学期が始まります。頑張れ!ひがはり生!!!