日誌

吹奏楽部BLOG

冬の寄り道コンサートを行いました。

1月8日(日)、考古博物館にて「冬の寄り道コンサート」を行いました。

第1部は小編成アンサンブル、第2部は小編成合奏というプログラムです。

生徒がプログラムや演出をしました。

立ち見のお客様が出るほどの、大盛況のコンサートとなりました。ご来場いただきありがとうございました。

 

↑第1部アンサンブルの様子。楽器初心者の生徒も大活躍です。

 

↑第2部で演奏させていただいた『初心LOVE』の様子。磨きがかかったダンスを披露しました。

 

↑第2部で演奏させていただいた『ジャンボリミッキー』の様子。今年の紅白でも話題になった楽曲です。

 

また、3月25日に稲美町文化会館コスモホールにて定期演奏会が行われます。

楽しい演奏会になるように部員一同練習に励みますので、ぜひお越しいただけると幸いです。

【吹奏楽部】兵庫県吹奏楽コンクール県大会(2022.8.12)

 本校吹奏楽部は8月12日(金)に姫路の「アクリエひめじ」で開催された県大会に出演しました。結果は「銀賞」。

新しい大きなホールで「ひがはり」サウンドを響かせることができた一日でした。

(ホール内での演奏風景はホール練習の時のものです)

【吹奏楽部】「第1回ウェルネスティーンズコンサート」に出演します!

9月4日(日)午後に加古川市民会館で開催される「第1回ウェルネスティーンズコンサート」に吹奏楽部が出演します。

立派な告知ポスターも作っていただきました。当日のSPECIAL GUESTの柴田昌宜さんは本校吹奏楽部OBの方です。入場には整理券が必要となります。ご了承ください。お問い合わせは「加古川市ウェルネス協会」(TEL079-424-9395)までお願いします。

【吹奏楽部】兵庫県吹奏楽コンクール東播地区大会報告(2022.7.29)

7月29日(金)に三木市文化会館で開催された「兵庫県吹奏楽コンクール第45回東播地区大会に【A部門(大編成)】で出場しました。演奏曲は課題曲「サーカスハットマーチ」(奥本伴在作曲)と自由曲「マードックからの最後の手紙(2021年版)」です。結果は金賞をいただくことができ、さらに8月12日(金)に「アクリエひめじ」での県大会への地区代表4校に選出されました。昨年できたホールでの演奏を楽しみたいと思います。

ホールの写真は事前におこなったホール練習の時のものです。