日誌

剣道部BLOG

【剣道部】2023年 東播磨高校剣道部初稽古会

2023年1月2日(月) 第36回兵庫県立東播磨高等学校剣道部初稽古会を開催しました。

新年明けましておめでとうございます。

今年はさらに勢いのある剣道を目指します。応援お願いします。お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古始めには地域の小学生・中学生・大学生・多くの先生方に参加をしてもらいました。

感染対策をとりながらも盛況に行うことができました。伝統を感じる稽古始めとなりました。

本当にありがとうございました。

【剣道部】11月 オープンハイスクール

11月のオープンハイスクールでは、たくさんの中学生が見学に来てくれました。

ぜひ東播磨高校剣道部への入部をお待ちしております。花丸

高校から剣道をしてみたいという中学生が多かったことにビックリしました。

とてもうれしいことです。!

楽しみにしています。ファイト!

【剣道部】11月 兵庫県新人剣道大会

11月4日~6日に兵庫県新人剣道大会が高砂市総合体育館で行われました。

男子個人戦 第5位入賞 栁澤信志 「都道府県大会兵庫県予選大会出場」

男子団体 2回戦敗退。

団体戦では強豪校に打ち勝つことを目標に稽古に励んできました。

残念ながら目標を達成できず、悔しい大会となりました。次こそは!!お知らせ 

     

【剣道部】10月 東播新人剣道大会

10月1日(土)、2日(日)県農で東播大会が開催されました。

会場校の県農の皆さんありがとうございました。

【男子個人戦】 栁澤信志(ベスト8)・齊ノ内湊大(ベスト16)・園田瑛太(ベスト16)

        3名県大会出場権獲得!

【男子団体】 予選リーグ2回戦敗退

【剣道部】8月岐阜遠征

8月23日(火)岐阜大学へ出稽古に行きました。

地元の大垣北高校にも参加をしていただきました。笑う

 

 

 

 

 

 

 

 ← 大学生との全体写真

 

終了後に大学内の見学もさせてもらいました。落ち着いた雰囲気のキャンパスでした。  ハート

 

 【思い出の1ページ】 

   ←岐阜城散策  

     恋人の聖地     

       ↓

【剣道部】2022年 春季東播剣道大会

4月29日(金)、30日(土)春季東播剣道大会(総体予選)

男子個人で2年生の栁澤信志君が第3位に入りました。おめでとう!

男女個人戦に5名出場し、4名が県大会出場権を獲得しました。

県大会に向けてさらに力をつけましょう!ファイト!

【剣道部】2022年1月2日 初稽古会

第36回 東播磨高校初稽古会

恒例となりました東播磨高校の初稽古会。多くの卒業生と地域の小学生・中学生、剣道の先生方にも

参加を頂きました。ありがとうございました。皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。              寒い中ランニングからスタートしました。

【剣道部】2021年10月報告

2021年10月2日(土)・3日(日)東播新人剣道大会

男子個人戦の部で1年生の栁澤信志君が第2位となりました。おめでとう!

1年生だけの新チームは思う存分試合を楽しんでくれました。

今後がとても楽しみです。期待しましょう!

【剣道部】2021年おめでとう!

新年あけましておめでとうございます!

 参加者に一文字ずつ書いてもらいました。早い者勝ち!今年書けなかった人は来年一番に来てください!

 

☆第35回東播磨高校剣道部初稽古会開催

  今年は感染予防対策のため一般参加は中止といたしました。高校生とOB会員のみで行いました。

2列目中央には池田先生・高村先生がおられます。

また、たくさんの先輩方に参加をしてもらいました。ありがとうございました。

   

  ☆人参収穫(4か月かけて育てた人参を収穫しました)

    体力をつけるためには食事から見直そう! 「第1弾」 NEW

  【人参の効果】

      人参には含まれるカロテンは体の免疫力を高め、皮膚や粘膜を正常に保つ力もある。

      風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的です。

      にんじんでパワー全開!!笑う