日誌

2018年7月の記事一覧

1学期が終了しました。

連日の猛暑の中、終業式、ALTのウイリアム先生の離任式、表彰伝達式、全国大会の壮行会が行われました。



ウイリアム先生は、日本語で楽しかった日本の生徒との思い出を話されました。
感謝状の贈呈の後、生徒会から、お別れの言葉と感謝の花束贈呈がありました。









全国大会に出場する、放送部と陸上部の壮行会が行われました。

全国での活躍を祈りながら、全校生が嬉しいお知らせを待っています。

ひがはりの先生方が薦める〇〇の本

『ひがはりの先生方が薦める〇〇の本』
図書委員会では、夏休みを前に、先生方が薦める本の特集を企画しました。
図書委員一人一人が、先生方に原稿を依頼し、おすすめの本を紹介していただきました。書いて頂いた原稿に、本の表紙やコメントを記入し、昇降口に掲示しています。

ここに掲示した本は数冊を除いてすべて図書室にあります。
夏休みを活用して、ぜひ本を読んでください。きっと充実した夏になるでしょう。
生徒のみなさんの図書室の利用をお待ちしています。

なお、タイトルは美術部に作成して頂きました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

生徒会 図書委員長  平野 翔也 
            図書副委員長 田井隆之祐






熱中症予防講演会について

 平成30年度生徒総会の後、熱中症予防講演会が行われました。大塚製薬の講師により、パワーポイントを用いて、脱水の仕組みや熱中症についてわかりやすくご講演いただきました。
 梅雨後半を迎え、気温、湿度とも高く、健康管理が大切な時期です。
 各自でしっかり自己管理ができるようにしましょう。

   

   

   

平成30年度生徒総会

 平成30年度生徒総会が、6月28日(木)7限に体育館にて行われました。生徒会から平成29年度生徒会活動報告および会計報告の後、平成30年度行事計画および会計予算案についての説明があり、すべての議案が可決、承認されました。
 昨年度より本校の生徒会、学校行事等様々活動を中心となって行ってきた生徒会のみなさん、本当にありがとうございました。
 
 先日の選挙で信任された新生徒会長に認証状が校長先生より公布され、新生徒会長のあいさつがありました。
 すでに、球技大会、体育大会などの行事に向け、新生徒会執行部が動き出しています。生徒会を中心に、東播磨高校を盛り上げていきましょう。