連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌

文化発表会・コーラス大会

6月21日(金)、文化発表会・コーラス大会が実施されました。午前中には文化部や有志による発表、展示・模擬店などがあり、午後からはコーラス大会の決勝が行われました。

サイバー講演会

NIT情報技術推進ネットワーク株式会社の松尾由香里様を講師にお招きし、サイバー講演会を行いました。「SNSの正しい使い方~将来に不安を残さないために~」という題名で、スマートフォン等によるSNSのやりとりに潜む危険やその影響についてご講演いただきました。

ワープロ部 県大会5位入賞

 4月28日(日)に行われた第31回兵庫県高等学校ワープロ競技大会において、本校ワープロ部が団体5位入賞し表彰されました。(参加15校)
 また2年生の内田さんが、10分間の制限時間内に856字ノーミスで入力し正確賞を受賞しました。(参加生徒70名中で、正確賞を受賞したのは内田さんを含め2名のみ。)

離任式

4月12日(金)に離任式が行われました。
12名の先生がお越しになり、思いの丈を述べられました。
お世話になった先生方の様々な思いを初めて知り、
生徒全員が感極まる様子でした。





今までお世話になりました。

55回生入学式

4月8日(月)の午後より入学式が挙行され、
55回生200名が入学しました。
入学者呼名では、みんな元気よく返事をしていました。


入学式後に、職員紹介と第1学年主任挨拶があり、
その挨拶の中で
・基本的生活習慣が身についてほしい
・ちょっとした我慢ができる人間になってほしい
・一緒に働きたいと思えるような社会人になってほしい
という話がありました。

面倒見一番を目指す本校で、充実した3年間を送ってもらいたいと思います。