締めくくりの3学期

 *************************

 新年度にむけて、今年度を振り返り、課題を解消していきましょう。
   新たな気持ちで、学力向上に励みましょう。「戦」を忘れず!!
 引き続き、各自で、コロナ感染防止対策もこころがけ、健康が第一です。
 令和4年度の入学生より、文科省のGIGAスクール構想に準じたBYODを活用した授業が、令和4年6月15日よりスタートしています。

 感動・共感・感謝の3つの「感」を胸に、積極的にチャレンジしよう。
   夢の実現を応援します。

***************************

新しいお知らせ(What's New)
連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌

3/20 クラス対抗戦を実施しました

3月20日 春の陽ざしの中、各クラスのメンバが、バレーボール、ドッジボール、サッカー、クイズの種目ごとに分かれて、競いました。グランド、体育館は、歓声に包まれ、クラスの親睦を高める機会になりました。

3/7 1学年進路行事

 3月7日、1学年の進路行事がありました。

全体で「正社員とフリーター」をテーマとした進路コントを鑑賞し、その後2つの模擬・体験授業を受けました。

自分の進みたい進路に進めるよう、夢を早く見つけて努力してほしいと思います。

3/6 2年学校別説明会・進路講演会

3月6日、第2学年は今年度最後の進路学習である「学校別説明会・就職講演会」を行いました。

進学希望者は各志望校の入試制度や入学後の学びについての説明を聞き、就職希望者は働くこととセルフプロデュースについて学年の先生たちと一緒に学びました。

57回生もいよいよ来月から3年生です。進路学習や志望校・就職先の絞り込みにより一層力を入れていきましょう!

 

2/28  第56回卒業証書授与式

2/27  卒業式の予行を行った後、同窓会の入会式、産業教育優秀賞、みかしほ賞(皆勤、部活動で顕著な成績をおさめた、模範となる成果をあげたものへの賞)の表彰式を行いました。

2/28 春の陽ざしの中、厳粛に卒業式を行いました。本当に感動の卒業式でした。卒業生の皆さんの活躍を期待しています。