連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2023年5月の記事一覧

5/30 ボランティア部が募金活動を行いました

5月30日(火)16時から、コープ高砂店においてボランティア部が募金活動を行いました。

 

新入部員を迎えての初めての校外での活動で、緊張している様子もありましたが、地域の方から暖かい言葉を掛けていただき充実した活動となりました。

 

初めて募金活動を行った生徒は「予想以上の人が協力してくれて、1時間があっという間だった」「様々な年代の人が協力してくれて嬉しかった。『頑張ってね』など優しい言葉を掛けてもらって、緊張が溶けた」と語ってくれました。

 

今回ご協力いただきました13,339円は、日本赤十字社石川県支部を通じて、石川県能登地方で被災された方々の復興に使わせていただきます。ご協力ありがとうございました。

 

5月14日高砂縁日 springfestival2023

5月14日(日)に高砂市にある生石研修センターで『高砂縁日』が開催されました!本校の生徒会はボランティアスタッフとして参加させていただき、受付やステージの司会、ぼっくり音頭の出演など貴重な体験をさせていただきました!

生徒総会

五月晴れの5月10日、生徒たちの手で学校をよくするための生徒総会が開催されました。活発な意見交換がなされました。