連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2022年8月の記事一覧

8/27 秋季野球県大会予選 敗者復活2回戦 東播磨高に敗れる

8/27 秋季野球県大会予選 敗者復活2回戦が高砂球場で行われ、本校は東播磨高校に0対3で敗れました。守備の好プレーが続きましたが、5回の表、守備の乱れもあり、3点を先制されました。本校は、2塁、3塁のチャンスを得点に結びつけず、敗れましたが、今までの練習の成果が見られる場面も多かったです。応援ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。

8/24 1学年普通科が人と防災未来センターに行ってきました。

 1学年普通科の生徒が、「総合的な探究の時間」の夏課題の一環で、神戸市東灘区にある県立の「人と防災未来センター」に行き、防災について考えました。クイズをしたVR映像を見たり、体験して、防災や減災について、学びを深めました。

 

 

8/20 山陽百貨店前で販売実習を行いました。

8/20(土)の10:30~15:30まで、姫路の山陽百貨店前で松陽高校生が考案した賞味期限37ヶ月の防災食「松の陽だまりパン」の販売を行いました。また合わせて、生活文化科が作成した雑貨類も販売をしました。

天候が心配でしたが、雨も降ることなく、生徒たちはお客様に声をかけながら、防災食の大切さについて伝えていました。

その甲斐もありまして、たくさんの方に買っていただくことができました。生徒にとっても良い経験となりました。

 

8/21 秋季野球大会県予選 2回戦負けて敗者復活戦へ

8月21日 秋季野球大会県予選が、淡路佐野球場で16:00より行われ、本校は、洲本高校と対戦し、7対2で敗れました。本校は、何度か満塁や2,3塁といったチャンスがありましたが得点にできず、残念ながら敗れました。敗者復活戦で県大会出場を目指します。応援よろしくお願いします。