連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌

桃太郎杯 空手道大会

あけましておめでとうございます。
本年も空手道部一同、ますます精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

さて空手道部は新年早々の1月4日・5日、1泊2日で岡山の桃太郎アリーナにて開催された、桃太郎杯空手道大会に参加してきました。北は北海道から、南は沖縄まで、各県の強豪校が参加する大会で、大変良い経験となりました。今年も目標を高く持ち、精一杯頑張ります。


  

今日は終業式でした

 今日は2学期75日目、終業式でした。式とLHRで放課となりました。
 充実した2学期が過ごせたでしょうか。入試や就職試験など人生で初体験の出来事も経験したのではないでしょうか。しっかり学習に取り組むことができましたか。規則正しい生活をおくることができたでしょうか。
 3学期は卒業までわずか2週間余りです。気持ちよく卒業できるように冬休みを有効に使ってもらいたいと思います。
 今日学年通信『SHS48』第24を配布しました。行事予定等も確認しておいてください。2学期の学年ブログは今日で終了します。新学期は1月8日からです。
 それではよいお年を!

大掃除

みなさんの家の年末の大掃除は済みましたか?

2学期も終業式を残すのみということで、
今日は学期末恒例の大掃除を行いました。

普段の掃除よりも念入りに、窓ふき、床磨きなど、丁寧にできました!
ご苦労様でした!!

学年集会

今週の水曜日2限目に3学年の学年集会を行いました。

5分前にきちんと集合することができました。さすが3年生です。

学年集会のなかで、「冬休みも規則正しい生活を送り、良い状態で3学期を迎え、気持ちよく卒業しましょう。」というお話しがありました。

卒業まであとわずか。卒業式を清々しい気持ちで迎えられるよう自覚をもって行動しましょう。

松の子本舗Ⅹ 開店

本校商業科最大ともいえるイベント、松の子本舗Ⅹが開店します。

松の子本舗Ⅹは、松陽高等学校商業科アントレプレナー受講者17名が展開している
期間限定・数量限定のお店です。
開店期間は12月20日(土)から23日(火)まで、山陽電車伊保駅前商店会「かんころりん」にて実施します。
店は「明るさ・元気さ・人の良さ」をモットーにしています。

扱う商品は大きく分けて
・各地から取り寄せたご飯のおともやインスタントラーメン・スイーツなど
・オリジナルパンや手作りライスコロッケ
・兵庫県産の野菜や花、せんべい汁などです。ぜひお越しください。
内容について詳しくは、生徒作の下記ホームページをご覧ください。
http://www.takasago-cci.or.jp/matsu/