西北ニュース

カテゴリ:西北ニュース

NEW 2022年ウエイトリフティング部の夏季休業中活動について

【大会結果報告】

①第1回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会金沢大会

 7月23日(土)~24日(日)(於:石川県金沢市医王山スポーツセンター) 

 結果

 女子64㎏級 2部3年次 高村海杏 第13位

 (S52㎏.C&J65㎏.Total117㎏:自己新記録

以上選手1名

左から、セコンドの高橋(1部1年次)、選手の高村(2部3年次)、顧問の宮内

 高村選手は今回が初めての全国大会出場でした。順位こそ振るいませんでしたが、全6試技失敗せず、尚且つ自己記録を更新するという素晴らしい内容でした。日々の練習の積み重ね、周囲の方々のご声援の賜物です。ご声援ありがとうございました。

 

 

②第76回兵庫県民体育大会ウエイトリフティング競技選手権大会

 8月24日(水)~25日(木)(於:尼崎市ベイコム総合体育館)

 結果

 高校男子89㎏級 1部1年次 笹倉悠樹 第5位

 (S48㎏.C&J63㎏.Total111㎏)

 高校女子64㎏級 2部3年次 高村海杏 第3位

 (S50㎏.C&J63㎏.Total113㎏)

 高校女子76㎏級 1部1年次 高橋朋花 優勝

 (S38㎏.C&J53㎏.Total91㎏)

以上選手3名

 1年次生にとっては秋の新人戦に向けての力試し、3年次生にとっては自己新記録への挑戦と位置付けた大会でしたが、挙上重量において悔しい結果となりました。新人戦では、笑顔で会場を出られるよう、練習あるのみです。

 

【練習場の模様替え】

 8月27日(土)の夏季休業練習最終日に、トレーニング室の模様替えを行いました。

 なかなか練習場所を変えることは難しいですが、いつもと同じ場所でも雰囲気が変わると、気持ちが引き締まります。

 開放的な練習場で、9月末から始まる新人戦に向け、練習を重ねていきますので、引き続きご声援お願いいたします。

before

after

 

 

★ウエイトリフティング部では、新入部員を常時募集中です。

新しいことに挑戦したい人、心身ともに自分を鍛えたい人、入部をお待ちしております。一緒に強くなりましょう!

入学前の中学生の皆様も、ウエイトリフティングに興味があれば本校(担当:宮内)までお気軽にご連絡ください。

ー防災訓練ー

 

本日、防災訓練がありました。

災害による被害を最小限に抑えるためには、災害時を想定したシュミレーションを行い、いざという時に迅速な初動対応ができるよう、一人一人が必要な手順を学ぶ必要があります。

三谷校長先生から講評があったように、「お・は・し」(押さない、走らない、喋らない)を頭の片隅においておきましょう。

消防・警察・自衛隊による「公助」だけでなく、万が一のために備えて保身を図れるように日ごろから防災意識を高めましょう!

 

 

 

1年次 初テストお疲れさまでした。

本日1年次は、到達度テストを実施しました。

皆さん、出来栄えはいかがでしたか?ほくそ笑む・ニヤリ

 

明日からは、通常授業が始まります。

オリエンテーションで学んだことを活かし、気を引き締めて明日からの高校生活も頑張りましょう!グループ