2015年11月の記事一覧

バレーボール部近畿大会初優勝!

バレーボール 創部2年目で近畿大会初優勝

1115日(日)に和歌山県海南市で行われた、

51回近畿高等学校定時制通信制課程総合体育大会バレーボール競技

に7名で出場しました。

第2シードで臨んだ1回戦は、中央高校(大阪)に2-0で勝利しました。

決勝の相手は強豪の天理高校でしたが、

2-1で逆転勝利し、初優勝することができました。

最後まで諦めずに仲間と助け合いながら挑めたことが結果に繋がって良かったと思います。

また、たくさんの方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。

定通近畿大会ソフトテニス競技 結果報告

118日(日)、つつじが丘テニスコート(和歌山市)にて、第51回近畿高等学校定通課程体育大会ソフトテニス競技が実施されました。当日は、雨天のため開催が危ぶまれましたが、屋内コートを利用することですべての試合を行うことができました。

 

本校からは男子6名、女子2名が参加しました。

男子

1部 遠藤(4年)・伊藤(1年)

2部 山畑(3年)・森井(1年)

3部 柴崎(4年)・柴崎(4年)

女子

2部 大久保(2年)・森田(2年)

女子については、県立農業高校(定時制)と兵庫県選抜として出場しました。

結果

男子 第3

女子 第3

男子は、準決勝で逆境からファイナルゲームに持ち込んだものの対戦校に振り切られ、涙を呑むことになりました。

女子は、それぞれで活躍し来年につながる結果となりました。

 

この大会で4年生の生徒は引退となります。彼らの残してきた結果に負けないよう今後とも活動に励んでいきます。

数学・理科甲子園2015

11月7日(土)甲南大学で行われた数学・理科甲子園2015に出場しました。本校から8名の生徒が出場しました。

結果は80校中60位という成績でした。
全日制の高等学校と競いながら問題を解く姿はとても立派なものでした。
応援ありがとうございました。

3部集会 近畿大会壮行会

11月6日(金)3部集会がありました
スピーチコンテスト、生活体験発表ウエイトリフティング部、バレーボール部、学生ボランティア賞、西脇市政10周年ふるさと貢献賞の表彰がありました。

11月11日に香川県で開催される公益財団法人ソロプチミスト日本財団の学生ボランティア賞を受賞予定です。

集会後部活動壮行会があり、近畿大会に出場するソフトテニス部、バレーボール部の応援をしました。