西北ニュース

2021年6月の記事一覧

卓球部が県大会に出場しました

6月20日(日)、尼崎市スポーツ振興事業団 中央体育館にて、第57回兵庫県高等学校 定時制・通信制総合体育大会が行われ、本校から2名の選手が出場しました。結果は以下の通りです。

結果

2C上野 2回戦(初戦)敗退

3A森  1回戦敗退

ウエイトリフティング部が県大会に出場しました。

6月5日(土)・6日(日)、県立明石南高等学校にて開催された第65回兵庫県高等学校総合体育大会第63回兵庫県高等学校ウエイトリフティング競技選手権大会に出場しました。

<結果>

 2-C 高村 海杏  女子64㎏級 3位

 1-C 山本 友美  女子49㎏級 10位

 1-C 藤本 麻友香 女子49㎏級 11位

 

次の大会は、9月末から始まる新人戦となります。引き続き、ご声援の程よろしくお願いいたします。

 

 

サッカー部 第57回定通制高校総体 結果報告

6月5日(土)から、定時制高校のサッカー兵庫県総体が行われました。

上位2校が全国大会に出場できる大会です。西脇北高校は、準決勝で敗れ、3位で大会を終えました。

コロナ禍で、無観客での試合となり寂しい面もありましたが、生徒たちは西脇北の名前を背負った選手として懸命に戦いました。あと1勝すれば全国だった、と非常に悔しい大会となってしまいましたが、高校生活の大きな経験になったと思います。

応援ありがとうございました。

和太鼓鑑賞会を行いました

6月21日(月)に、和太鼓鑑賞会を行いました。想咲(そうさく)太鼓打ちの溝端健太さんをお招きし、和太鼓の演奏をしていただきました。

生徒は祭をイメージした和太鼓の演奏を聞いたり、ステージにあがって演奏をさせてもらったりと、さまざまな経験をさせてもらいました。

終了後生徒たちは、動画で見るよりも、迫力があって面白かったと喜んでいました。

 

放送部 NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会に出場しました

6月19日(土)、20日(日)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにて行われた第68回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会の準決勝・決勝に出場しました。本校からは、テレビドキュメント部門に出場し、優秀賞を受賞することができました。これにより、7月より行われる全国大会に出場します。今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。