西北ニュース

2014年4月の記事一覧

温室ボランティア

4月28日(月)

温室ボランティア始動!これから、西脇市や東日本大震災の現地に持っていく花を育てていきます。ポットに土を入れて、種をまいて、土をかぶせて・・・

目指すは1000ポット。きれいな花になってくれますように。

キャンパスカウンセラー講演会

4月9日(水)


本校は週に1回、キャンパスカウンセラーの瀧井先生にお越しいただいています。

ちょっと話を聞いてもらいたいという時や、悩みがあるときはぜひカウンセリングルームへ来てください。

本日は瀧井先生に講演をいただきました。

ボランティア 播州ハンズイベント

4月20日(日)
八千代コミュニティプラザで開催された播州ハンズイベントのお手伝いに行ってきました。
本校からは職員1名と生徒4名が参加しました。
タカレンジャーショーの協力、会場の準備・片づけ、ブースへの呼び込みをしました。

会場の準備から積極的に仕事を探して活動していました。

タカレンジャーショーは午前・午後一回づつ実施され、それぞれのお手伝いをしました。

午後の部はダンスがメインとなっていて不慣れなところもありましたが、待ち時間の間に動画で動きを確認するなど工夫しました。

薬物乱用防止講演会

4月18日(金)


兵庫県警察本部少年育成課東播少年サポーター補導職員西谷芳絵様をお招きし薬物乱用防止講演会をしていただきました。

生徒たちは、薬物の危険性、依存性などのお話を真剣に聞いていました。

3部離任式

4月14日(月)に3部で離任式が行われました。
離任された先生方から生徒の心に響く言葉が贈られ、生徒からも先生方に感謝の言葉が贈られました。
厳粛な雰囲気の中、とてもよい離任式となりました。