西北ニュース

2017年6月の記事一覧

進路講演会(3部)

6月21日(水)に実施しました。
カーコンサル代表の方をお招きして、社会で働くための心構えについてお話していただきました。

 

進路ガイダンス(1・2部)

6月21日(水)に実施しました。
進路講演会のあと、職業別ガイダンスを行い、生徒たちは3・4年次対象の就職講座と大学、専門学校などのブースに分かれて話を聞きました。

 
進路講演会の様子             就職講座の様子

 
各ブースの様子

ライブラリーカフェ①

6月22日(水)に実施しました。
図書室で生徒が、本校職員や兵庫教育大学の先生や学生に、進路や学校生活のことを相談しました。
様々な話題で盛り上がり、楽しく有意義な時間となりました。

  

花いっぱい運動

6月14日(水)、15日(木)の午前中、1年次の生徒全員が参加し、前期花いっぱい運動を実施しました。市内のこども園、幼稚園、公共施設約30箇所へマリーゴールドを植えたプランターを届けました。こども園や幼稚園では約1時間園児たちと交流し、楽しい時間を過ごす事ができました。今年度は、10月に後期花いっぱい運動を実施する予定です。

 

平成29年度第1回オープン・ハイスクールについて

オープン・ハイスクール参加申込期限について

① 第3学区(明石、加印、北播地区)内の中学校に在籍する生徒
 在籍する中学校が定める申込期限までに当該中学校に申し込んでください。 

② ①以外の生徒
 在籍する中学校を通して7月6日(木)までに申し込んでください。

※下記のWordファイルかPDFファイルをダウンロードして申し込みをしてください。

平成29年度兵庫県立西脇北高等学校第1回オープン・ハイスクールについて(ご案内).docx

平成29年度兵庫県立西脇北高等学校第1回オープン・ハイスクールについて(ご案内).pdf