カテゴリ:西北ニュース

1・2年次 校外遠足 USJへ

11月17日(金)1・2年次生でUSJへ校外遠足へ行きました。

バスでの移動だったので、USJを網羅するには短い時間ではありましたが、班のメンバーとお目当てのフードを食べたりやアトラクションに乗ったりして、クリスマスムードのUSJを満喫しました!!

ボランティア部 花いっぱい運動

ボランティア部では、次年度の花いっぱい運動に向けての準備を進めています。

木製のポットに土を入れて種をまいて育てるキットです。

ボランティア部が一所懸命磨いて、色を塗って仕上げています。

市民の皆さんに手渡しできるように、お花栽培キットをひとつひとつ心を込めて作製しています。

 

サッカー部 全国大会に出場しました。

先日、7月28日より静岡県清水市にておこなわれた令和5年度全国高等学校定時制通信制体育大会第33回サッカー大会に兵庫県の第3代表として出場しました。

一回戦 相模向陽館(神奈川第2代表)との試合は、2-2(PK2-4)という結果により、敗北しました。

試合をリードして進めていましたが、終盤に追いつかれ、PK戦の末敗れ、悔しさの残る結果となりました。

西脇北高校サッカー部としては初の全国大会出場で、新しい歴史を作りました。この悔しさを忘れずこれからの活動に取り組んでいきたいと考えています。