西北ニュース

2015年9月の記事一覧

卓球部 東播磨淡路地区大会

926日(土)小野工業高校にて定時制通信制課程総合体育大会卓球競技東播磨・淡路地区大会が行われました。

西脇北高からは、112組 金井璃優

         112組 西山陽菜

         223組 前本詩織

         312組 小林怜史

         341組 棚谷佑真 が出場しました。

結果は、 女子個人 1位 金井

           2位 前本

      女子団体 優勝       

この大会は上級大会につながるものではないのですが、来年度に開かれる大会のシード権を獲得できました。

応援ありがとうございました。

東播淡路大会ソフトテニス競技 結果報告

926日(土)、日岡山公園(加古川市)第二テニスコートにて、

秋季東播淡路大会ソフトテニス競技が行われました。

 

男子個人戦が総当たり形式で実施されました。

 

結果

 1位 50敗 山畑(23年)・遠藤(14年)

2位 32敗 柴崎(34年)・森井(21年)

3位 32敗 柴崎(34年)・伊藤(11年)

※ 第2位と第3位は直接対決の結果による
 

上位成績をすべて西脇北高校で獲得することができ、今後の大会に弾みがつく成績となりました。

次の大会は、118日(日)に和歌山市で行われる定時制通信制近畿大会となります。

今年度最後の公式戦で悔いのない結果が残せるよう練習に励みますので、応援よろしくお願いします。

卓球部秋季県大会結果

 卓球部秋季県大会結果

 9月19日(土)に、第21回兵庫県高等学校定時制・通信制課程秋季卓球大会が尼崎記念公園ベイコム総合体育館にて行われました。

 女子は前本詩織(2年)、金井璃優(1年)、西山陽菜(1年)、男子は小林怜史(1年)が出場しました。

 

  結果は、女子団体が3位、女子個人では金井璃優が3位に入賞することができました。今後とも、応援をよろしくお願いします。

 

西脇市長訪問

平成27年9月17日(木) 
西脇市役所を訪問し、本校が7月に実施した第5回東日本大震災現地ボランティア活動を片山象三西脇市長に報告しました。

また、今回の活動をまとめた報告書とDVDを市長にお渡ししました。市長から「よく頑張りました。この北高の伝統を引き継いでほしい」とのお言葉をいただきました。

ソフトテニス部近畿大会出場決定!

913日(日)、兵庫工業高校テニスコートにて51回近畿高等学校定時制通信制課程ソフトテニス大会 兵庫県予選が行われました。

 西脇北高校からは、遠藤(14年) 伊藤(11年)

         山畑(23年) 森井(21年)

         柴崎(34年) 柴崎(34年)が出場しました。

 結果

 男子団体戦 優勝

 
この結果により、118日(日)和歌山県和歌山市つつじが丘テニスコートにて

行われる第51回近畿高等学校定時制通信制課程体育大会に出場することとなりました。また、女子は兵庫県の選抜チームの一員として近畿大会に出場することが決定しています。

 4年生にとっては、近畿大会が最後の公式戦となります。悔いの残らない結果が残せるよう練習に取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします。