西北ニュース

2016年10月の記事一覧

体育祭

10月15日(土)に実施されました。
今年度から1部、2部、3部の部対抗で競技しました。
晴天の中、生徒たちは元気いっぱい身体を動かして演技しました。
ご来賓の方々、地域の方々、保護者の方々、応援ありがとうございました。

  
  

優勝は3部でした。来年は1部、2部も優勝を狙えるように頑張ります。

兵庫県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会

10月8日(土)に西脇市民会館で開催されました。
本校からは東播・淡路地区で優秀な成績を収めた2名が出場しました。
各地区代表の発表者13名の発表は、どの生徒もレベルが高く素晴らしいものでした。その中で、本校の藤原すみれさんが最優秀賞、丸山優くんが神戸新聞社賞を受賞するという快挙を成し遂げました。
最優秀賞に輝いた藤原すみれさんは、11月20日(日)に東京の六本木ヒルズ ハリウッドプラザで実施される全国大会に出場します。応援よろしくお願いします。

  

  

【本校生徒成績】
最優秀賞     藤原 すみれ
神戸新聞社賞  丸山 優

後期入学式

10月3日(月)に実施されました。
後期入学式では3名の生徒が入学しました。
これから西脇北高校での学校生活が始まります。

 

生徒・保護者の皆様への連絡

本日は気象警報発令により1部は2限まで、2部は臨時休業となりました。
登校している生徒は、放課させました。
15時現在も発令により、3部も臨時休業になりました。

後期始業式・表彰伝達式

10月3日に実施されました。
いよいよ後期の始まりです。
また、9月に実施された各大会で、優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。

【生徒表彰】