西北ニュース

2021年11月の記事一覧

放送部 県総文祭 テレビ番組部門で銀賞

11月23日(火・祝)に三木市文化会館で行われた第45回兵庫県総合文化祭に参加しました。参加部門、結果は以下の通りです。

部門:テレビ番組小部門(ドキュメント)
結果:銀賞(3位)

播州織の魅力を伝えようと、学校内外に取材を重ね、作品という形にすることができました。取材にご協力いただきました方々に心より御礼申し上げます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

お祝い 第57回近畿高等学校定時制通信制課程ソフトテニス大会 結果報告

11月14日(日)和歌山県のつつじが丘テニスコートにて開催された、近畿大会の団体戦に出場しました。

予選リーグは1位で通過し、決勝トーナメントに進出。

決勝トーナメント1回戦 対 藤井寺工科(大阪)との対戦に見事勝利し、次の兵庫県選抜チームに敗れはしましたが、近畿第3位となることができました。

来年は近畿制覇ができるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

童子山公園清掃

11月20日(土)、童子山公園の清掃活動に本校生徒19名及び職員が参加しました。地域の方々と協力して、落ち葉拾い等に取り組みました。

掃いても拾っても降ってくる落ち葉との戦いに挑みつつ、時間の許す限り活動を行いました。

令和3年度 第2,3回オープン・ハイスクール

11月9日(火)、10日(水) に1,2部の、11月19日(金) に3部のオープン・ハイスクールが実施されました。参加者の皆さんには、生徒たちが実際に授業を受けている様子を見学してもらいました。

西脇北高校で是非学びたい、と思っている中学生の皆さん、来年度会えることを楽しみにしています!

  

         

 

1・2部 クリーンキャンペーン

11月18日、本校1・2部生徒全学年でクリーンキャンペーンを実施しました。西脇北高校周辺の杉原川や童子山公園、郷瀬町近辺の清掃活動を行いました。

ごみ拾いのために茂みや川沿いにも手をのばし、地域の美化へ一歩踏み込んだ活動となりました。