華道部

華道部

9月の定例稽古

今日は夏休みのオープンハイスクール以来の部活動でした。

久々にお花に触れて、とっても癒やされました!

本日の花材は「リンドウ、ススキ、キク」「ガーベラ、バラ、ルスカス」「ストレチア(極楽鳥花)、ケイト、キク」です。まだまだ残暑厳しいですが、秋の気配をお楽しみください。

夏のオープンハイスクール

今日はオープンハイスクールで、たくさんの中学生・保護者の方が来られました。

華道部の活動見学にも来ていただき、ありがとうございました。

本日の花材は「パンパス、小菊、とうがらし、木イチゴ」「ひまわり、ヒペリカム、スターチス、オニソガラム」「りんどう、カーネーション、菊、木イチゴ」です。

華道部では兼部OKです。現在も多くの部員が茶道部・美術部・家庭科部・バスケットボール部と兼部しています。

みなさんもぜひ「すまひ華道部」に来て下さいね。部員一同、お待ちしています!

 

7月の定例稽古

期末考査も終わり、夏休み前の今日は玄関のパネルの写真も貼り替えました。

向日葵をメインに、元気いっぱいビタミンカラーと爽やかなグリーンが映える作品ができました!

2023 生鷹祭 ”百花繚乱”!

お天気にも恵まれた生鷹祭。”すまひ”の玄関にたくさんのお花を並べました。季節に合わせ、紫陽花やヒマワリなど華やかで涼しげな雰囲気をお楽しみ下さい!

6月の自主練

今日は文化祭前の自主練で集まりました。毎日蒸し暑いので、この前生けた玄関のお花ももう終わりかけなのですが、それでもまだ頑張っているお花だけ残して生け直しました。最初、2つに生け直したのですが、やっぱりかなりお花が傷んでいたので、あきらめて一つだけにしました。