男子バドミントン部

男子バドミントン部

神戸市総体3位入賞

4月29日,30日,5月3日に神戸市総合体育大会が行われました。

団体戦で3位入賞を果たしました。ここ、10年余りで始めてのことです。

生徒は3位決定戦まで集中して、よく頑張りました。応援ありがとうございました。

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体戦)神戸地区

令和元年10月26日(土)神戸市立工業高等専門学校において行われました。
神戸地区は、25校が参加し、我が校の第1回戦は、啓明学院高校とあたり、
1回戦ダブルス 1対2 ×
2回戦ダブルス 2対1 ○
3回戦シングル 0対2 ×
4回戦シングル 0対2 ×
という結果になりました。いずれの回も初ゲームを落としているので今後の課題としたい。

兵庫県高等学校新人バドミントン選手大会

兵庫県高等学校新人バドミントン選手大会(個人戦)神戸地区大会

令和元年8月19日(月)20日(火) 神戸常盤アリーナにて熱戦が繰りひろげられた。
19日は、ダブルス戦で始まり、さすが2年生は順当に勝ち進みました。1年生は、初めての公式戦に戸惑いながらもなかなかの好プレーが続き、その後シングルに移行していきました。
20日は、シングル戦の2回戦から始まり、1年生でもまだ多くに残っていて、3回戦にまで勝ち進んでいる者もでてきました。2年生は、なんと5回戦にまで駒を進めたものも現れ、チーム一丸となって応援いたしました。
非常に暑い中、誰一人体調を崩さずに最後まで全力で戦いぬきました。次の試合が非常に待ち遠しいです。
   

第70回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

第63回兵庫県高等学校総合体育大会
第70回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

令和元年5月24日(金)宝塚市立スポーツセンターにて育英高等学校
と対戦いたしました。勝敗は、残念ながら0-3で負けてしまいましたが、3年生の引退試合らしく粘り強い試合でどれもデュースまで持ち込む非常に惜しい試合でした。
 
  

第70回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

第70回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

平成31年4月27日土~29日火まで県立兵庫工業高等学校と県立舞子高等学校にて熱戦がくりひろげられました。
団体戦は、県立北須磨高校と戦いましたが、残念ながら1回戦で敗退いたしました。
ダブルス戦は3年生が3回戦まですすみました。個人戦は、3年生がなんと4回戦まで進んで手に汗にぎる熱戦がくりひろげられました。それぞれ頑張りましたが、さすがは、3年生快進撃を繰り広げ、次回高校生最後の試合が非常にたのしみです。

平成30年度神戸地区高等学校学年別バドミントン大会

平成30年度神戸地区高等学校学年別バドミントン大会

平成31年2月2日(土)、3日(日)神戸市立工業高等専門学校において男子バドミントン部の熱戦が繰り広げられました。
ダブルスから始まり2年生が3組、1年生が5組出場いたしました。そのうち2年生1組、1年生1組2回戦まで進出いたしました。
シングルスは、多数の選手が出場し、その中でも2年生の三浦君が3回戦まで進み、なんと同じ2年生の尾上君が4回戦まで進出し、大健闘でした。1年生も強豪校に1歩も引けをとらずに堂々と戦っていました。来年が楽しみです!

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体戦)

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体戦)

平成30年10月28日(日)、有馬高等学校にて熱戦が繰り広げられました。
対戦相手は、初戦、兵庫県立工業高校で、ダブルス2戦、シングルス3戦で、先に3勝利した方が2回戦に進めます。1回目のダブルスは、立ち上がり緊張のせいか身体の動きが悪かったので、惜しくも敗退しました。2回目のダブルス、次のシングルスは、圧勝したものの、2回目のシングルス、最終ゲームのシングルスは、デュースに持ち込んだにも関わらず残念ながら敗退いたしました。全員、力を出し切ったよい試合になりました。

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(個人戦)神戸地区大会

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(個人戦)神戸地区大会

平成30年8月20日(月)・21日(火)王子スポーツセンターにて
男子バドミントン選手権大会が開催されました。
1年生にとっては、初めての大きな試合でしたが、緊張している様子もなく1回戦を突破している生徒も多くいました。2年生は、さすがに熱戦を繰り広げて、4回戦にまで進んだ生徒が2人もいました。1戦ごとに様々な事を吸収していって成長が著しく非常に楽しみです。

須磨区大会

須磨区大会

平成30年8月8日(水)友が丘高校、9日(木)須磨東高校にて須磨区大会が開催いたしました。
参加校8校で非常に多くの生徒が参加し、非常に暑い中熱戦が繰り広げられた。
我が校は、ベスト16に入りました。

第62回兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技

第62回兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技

5月26日(金) 神戸市立中央体育館にて行われた。
まず、昨年の優勝校から優勝旗が返還され厳かに開会式が行われた。
我が校は、第1試合、東播工業と対戦した。デュースが何度もある好ゲームで、一進一退を繰り返しフルセットを戦った。さすがは3年生の引退試合で皆、気迫にみちた素晴らしいゲームとなりましたが、残念ながら敗退いたしました。本当に3年間よく頑張りました。