野球部の紹介

 

〇 神戸地区大会を勝ち抜き、2年連続秋季県大会出場!!〔令和4年度、令和5年度〕

〇 本気で県上位を目指して、日々練習中です!!

〇 日々の部活動と、学業との両立も目指します→希望進路の実現へ!!

〇 野球を通し、「強い心」、「強い体」、「確かな野球技術」、「次のステージで活躍できる人間性」の

獲得を目指します!!

 

詳しい活動は、

須磨東高校野球部公式インスタグラム ( https://www.instagram.com/sumahigashi_hs_bbl/ )

でも配信中です!!

 

中学生の皆様!須磨東高校野球部への入部をお待ちしています!!

野球部

野球部

第1回 野球やろうぜ(Let's Play Baseball) を開催!

2月12日(月) 第1回 野球やろうぜ(Let's Play Baseball) を開催をしました。

近隣の少年野球チームを招いて、本校野球部員が小学生に野球を教えながら、一緒に野球を楽しむ、という形で実施しました。須磨東高校同窓会から手厚いご協力をいただき、終始明るい雰囲気で会は進んでいきました。

第1回の12日は西須磨シーホークスの皆さんに来ていただきました。

 

小学生1人につき、高校生が1人がパートナーとして一日ともに行動しました。

合同ウォーミングアップでは遊びや競争の要素も取り入れ、全員グランドを走り回って体を温めました。その後、

高校生が小学生にストレッチを教え、体のほぐし方と、意識して体を動かす大切さを教えました。                                                                      

 

 

 

 

 

 

 

合同ウォーミングアップ後、合同キャッチボール、フィールディング練習、バッティング練習を実施しました。

午後からはミニゲームを実施しました。

小学生からは終始笑顔がこぼれ、野球本来の楽しさを実感していました。本校野球部員も小学生の笑顔に刺激を受け、小学生とともに純粋に野球を楽しみ、自分たちが野球に取り組む原点を再確認できました。

                                                    

 

 

 

 

 

↑合同キャッチボールの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑フィールディング練習の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑昼食も一緒に食べました。

 

 

 

 

 

 

↑ミニゲームの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校野球部員にとっても、貴重な時間と経験となりました。

未来の日本の野球発展を担う小学生の皆さん、野球を存分に楽しんで下さい。

多大な協力をいただきました、本校同窓会には心よりお礼申し上げます。

参加してくれました、西須磨シーホークスの皆さん、指導者、保護者の皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

野球部 紹介

部員 男子44名 女子0名 (2016年5月1日現在)
平成23年第93回全国高等学校野球選手権兵庫大会準々決勝進出