吹奏楽部

吹奏楽部

この人数で輝きます!!

   

   お世話になった顧問の高村先生が転勤されます。3月31日10時30分
   お礼の気持ちを込めて、演奏しました。先生は、じっと見つめて聴いてくださいました。

   

   須磨東高校吹奏楽部は、現在3年生、4名です。
   少ない人数ですが、吹奏楽や、仲間への思いは 春の太陽の様に温かく、輝いています。
   4月になりました。新しい仲間を待っています。
   一人ひとりが音楽と共に、きらきらと輝けるよう、仲間と一緒にがんばります ♪ ♪ ♪

定期演奏会の案内

33回須磨東高等学校吹奏楽部定期演奏会のご案内

次年度の定期演奏会 を以下の日程にて開催します。
多くの方のご来場お待ちしております。

 

日時:平成29年5月3日(水)

開場:915分   

開演:945分  

終演:1120

会場:新長田勤労市民センター ピフレホール

    (神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田3階)

     JR 新長田駅南側すぐ

     市営地下鉄 新長田駅南側すぐ

     山陽電鉄 西代駅 南側へ徒歩7分

     市バス 3 4 5 8 9 17 80 81 113 の各系統「新長田駅前」下車

演奏曲目:

「鷲の舞うところ」「アレルヤ」「2017年度課題曲」

「サウンドオブミュージック」

「大草原の歌」「ブルー スカイ」「ラプソディインブルー」等

 

本校吹奏部のOBの単独演奏や現部員との合同演奏もあります。

毎日、明るくやる気いっぱいの雰囲気の中で力を合わせて準備しています。来て頂いたお客様に「来て良かった、吹奏楽ってこんなに楽しいんだ!」と喜んで帰っていただけるよう、たくさんのアイデアをわかせています。部員たちもどんどん気持ちが高まってきました。どうか私たちの吹奏楽への思いを聴いてください。ご来場を心からお待ちしております。

 

現在の吹奏楽部(2016年10月)


 部員数   34名 (男子5名、女子29名)
 
 

 練習日   月曜日から金曜日まで毎日と土日のいずれか。
         平日は朝練習を毎日しています。

 活動報告 吹奏楽コンクール地区大会 高校Aの部 銀賞(2016年7月)
        アンサンブルコンテスト 県大会 クラリネット5重奏 銀賞 (2016年1月)
              
                             打楽器3重奏 銀賞 (2016年1月)

吹奏楽部へようこそ

 
『心の輝き』   『失敗は成功に』   『自分を変えていく勇気』

 本気でやり遂げたときにしか得られない喜びを経験したい!

 これが吹奏楽部です。

 吹奏楽部での活動は、社会に出たときに必要な多くの経験をします。

 聴く人に深い感動を届けられる音楽を演奏するためには、音楽に対する深い気持ちと
 仲間への愛が必要です。

 
 
 吹奏楽部は、仲間と頑張ります。一人で頑張るのではなく、全員が本気で頑張れる場を作り
 ます。一人でもやる気がない人がいると、いい音楽はできません。一人でも自分勝手な行動
 をする人がいても、音楽に表れます。できなくて辛いとき、悩んだとき、そこにいる仲間がい
 るから頑張れる、これが本校の吹奏楽部です。

 演奏会やコンクールを成功させるために、部員が意見を出し合い、自分たちの力でつくって
 います。運営、企画、練習計画等全員に担当を決め、互いに助け合い協力して作り上げてき
 ました。どんどん仲間の繋がりがでてき、音楽も『スマヒカラー』になってきました。


 一度、見学に来て下さい。


 皆 キラキラ輝いていますから。


 私たちと一緒に音楽を演奏しませんか。