2016年12月の記事一覧

修学旅行の様子

12月18日(日)から20日(月)に実施された修学旅行の様子です。
今年度は沖縄で平和学習と様々な体験活動を行いました。
活動の様子を写真で紹介します。

糸数アブチラガマ            ひめゆりの塔
 

美ら海水族館前記念写真      民泊での活動
 

伊江島での記念撮影         国際通り散策
 

クリーンキャンペーン

12月16日(金)に実施しました。
本校の近隣全20ヶ所を清掃し、たくさんのゴミや落ち葉を回収しました。

 
 

就職体験セミナー

12月15日(木)、1部・2部・3部の1年次生対象に実施しました。
会場では様々な種類の職業を体験できるほか、生徒たちがセミナーの講師の方々に働くことや就職試験までにしておくことなどをインタビューしました。
自分自身の進路のことや、興味・関心、能力・適正について考えるきっかけとなりました。

 
 

修学旅行 3日目⑤

伊丹空港に到着しました。
荷物をとってから帰りのバスで学校へ帰ります。

修学旅行 3日目③

国際通りに到着しました。
班別自由行動で昼食、おみやげを買います。
約2時間後に那覇空港へバスで移動します。

修学旅行 2日目②

伊江島に到着し、入村式を行いました。
そのあと各民泊先にわかれて昼食をいただきました。

修学旅行 2日目①

美ら海水族館観光後、本部港からフェリーに乗って伊江島へ向かっています。
みんな元気にしています。

修学旅行 1日目③

アブチラガマから移動してひめゆりの塔に到着。
これから見学です。
見学後、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワへバスで移動します。

修学旅行 1日目②

那覇空港到着しました。
飛行機内でアイス食べたりして全員元気でした。
これからバスでアブチラガマへ向かいます。

修学旅行 1日目①

予定通り伊丹空港に着き、飛行機に搭乗して那覇空港へ出発しました。

老人保健施設しばざくら荘訪問

12月7日に訪問しました。
本校吹奏楽部の演奏や、音楽の授業選択者による合唱、総合的な学習で「読み聞かせ」選択者による朗読劇を披露し、家庭科の授業で製作したティッシュ入れをプレゼントしました。

 

「税に関する高校生の作文」 表彰式

「税に関する高校生の作文」に本校から応募した結果、1部1年次の大石柊斗くんの作文「税について調べてみた」が北播磨県民局賞を受賞し、12月6日(火)に表彰されました。
本校生徒は、これからもより一層、税に関して理解を深めていきます。