2025年6月の記事一覧
きょうの給食
ポークカレーライス パプリカサラダ 牛乳
今日はみんな大好きカレーライスの日でした!
また、季節の野菜のパプリカを使ったサラダは彩りもよく、塩昆布がいい味を出していました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
きょうの給食
麦ごはん ビーンズ入りお好み焼き 小松菜のけんちゃん えのきたけのみそ汁 牛乳
ビーンズ入りお好み焼きは、食物繊維やカルシウムが豊富な白いんげん豆のペーストが入ったお好み焼きです。白いんげん豆ペーストのおかげかふわふわ、しっとりしたお好み焼きに仕上がりました!
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
高等部授業の様子その2
今回は、社会・職業コースの作業の様子を紹介します。
木工作業
木材に穴を開けています。
いい位置に開けられるよう、治具も手作りしています。
縫製作業
生活コース織物班が織った布を加工しています。
この写真は、ネックストラップを縫って、金具を取り付けているところです。
出来上がった製品は、12月の東はりまフェスタで販売します。
楽しみにしていてください。
きょうの給食
麦ごはん チンジャオロース 春雨サラダ トマトと卵のスープ 牛乳
今日の献立は、しっかりとした味付けのチンジャオロースに、ちゅるちゅるっと食べられ子どもたちが好きな春雨を使ったサラダだったため、どのクラスもよく食べていました!
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
きょうの給食
麦ごはん すき焼き風煮 わかめの酢の物 かきたま汁 牛乳
今日はお麩がとろっと柔らかく、食材に味がしっかりとしみたすき焼き風煮に食がすすみました!また、わかめの酢の物はさっぱりと食べられて、このジメジメとした時期にぴったりな献立でした^^
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。