公式ブログ
今日の給食
麦ごはん チンジャオロースー 甘酢ポテトサラダ かぶの塩漬け みそ汁 牛乳
今日の献立はチンジャオロースーでした。ごはんに合うおかずで、子どもたちもパクパク食べていました。
今日の給食
秋野菜のカレーライス もやしツナ レモンゼリー 牛乳
今日は秋の野菜がゴロゴロ入ったカレーライスでした。さつまいもの甘さを感じる、おいしいカレーライスでした。
今日の給食
麦ごはん 豚肉と蓮根の甘酢炒め 大根のそぼろ煮 きゅうりのぴりっと漬け 赤だし 牛乳
豚肉と蓮根の甘酢漬けの見本を見て、『わ~、おいしそう~』と子どもたち。
甘酢が豚肉と蓮根にうまくからんで、とてもおいしかったです。
ドローンに子どもたちの笑顔を撮影
今日の給食
今日の給食は、枝豆ごはん さばの塩焼き 大根おろし 白菜と厚揚げの煮物 赤だしみそ汁 牛乳でした。
残念なことに写真を撮り忘れてしまいました。子どもたちはいつものようにおいしそうにパクパク食べていました。
※献立表ではホッケの塩焼きを予定していましたが、物資の都合により鯖の塩焼きに変更しました。ご了承ください。