男子バレーボール
令和6年度 前期西播総合体育大会 バレーボール競技 結果
令和6年4月20日(土)
会場:飾磨工業高等学校
2回戦 龍野 2(25-10,25-8)0 飾磨
3回戦 龍野 1(25-22,23-25,18-25) 2 飾磨工
以上の結果、ベスト8
今年度最初の大会となる前期西播大会が行われました。この試合は県総体の地区シードがかかっており、重要な位置づけとなります。チームとしては、トーナメントで勝ち上がり地区シードを獲得することを目標に取り組んできました。
2回戦の飾磨高校戦はストレートで勝利しました。3回戦の飾磨工戦が一つの山場でした。一進一退のゲーム展開となりましたが、ここぞという時のミスが響き、フルセットでの敗戦となってしまいました。
このチームの課題である、相手を崩すサーブをミスなく打ち続けること、相手のサーブに崩されることなくサーブカットを返球し、コンビを組む場面を増やすこと、決定率、返球率の向上、イージーミスを減らす、高さ、パワー、スピードの向上、点を取るため、連続失点を防ぐ声かけや雰囲気作りなどやらなければならないことを再認識させられました。
この結果、県総体はフリーとなり去る5月16日に抽選会も行われ、組み合わせも決定しています。チャレンジャー精神を持ち、総体では対戦校、シード校相手にぶつかっていき、目標である「近畿大会出場」に向け、今後の練習できる時間を大切にしてチーム一丸となって前へ進み続けたいと思います。ご声援をよろしくお願いいたします。
検索ボックス