放送
<放送部>ラジオ関西「Clip 月曜日」に3年生が出演しました
8月21日(月)に,本校放送部員5名がラジオ関西に伺い,「Clip 月曜日」の番組に生出演しました。
これは,はたちの献血 PR企画の一つで,昨年度放送部が制作したラジオCMがラジオ関西のCMとして採用していただいていることをきっかけに,読んでいただきました。
番組では,インタビュアーの近藤 夏子さん,春名 優輝さんから制作にまつわる質問を,3年生の上米良さん,藤田さんが受けました。
また,放送前にはラジオ関西内の見学をさせていただきました。
ラジオ関西のみなさん,近藤 夏子さん,春名 優輝さん本当にありがとうございました。
<放送部>8/21(月)ラジオ関西の生放送に出演します
8月21日(月)に放送されるラジオ関西「Clip 月曜日」に本校放送部3年生が出演します。
今年のラジオキャンペーン はたちの献血 ラジオCMコンテストで最優秀賞をいただいた作品の制作について取り上げていただきます。
出演予定時間は15:45頃からです。どうぞお楽しみに。
ラジオ放送はインターネット上で聴くこともできます。
ラジオ関西 AM558 ホームページ ➡ https://jocr.jp/
※以前,放送予定とお伝えしていた時間から変更があります。
<放送部>4地区リーダー研修会に参加しました
8月7日(月)に龍野北高校で行われた4地区リーダー研修会に参加しました。
午前は読みの研修・発声練習を,午後は級別に分かれた研修・番組の研修を受けました。
アナウンス中級以上,朗読中級以上の講座ではミニコンテストが行われ,4名が入選を,2名が佳作を受賞しました。
11月の総合文化祭に向けて,活動を本格化しています。
<放送部>たつの市人権文化をすすめる市民運動で放送部の作品を紹介しました
8月6日(日)に赤とんぼホールで行われた「たつの市人権文化をすすめる市民運動」の大ホール前ロビーにて,龍野高校放送部のブースを出展し,放送部の作品を紹介しました。
なお,放送部はたつの市人権文化をすすめる市民運動で司会も務めました。たくさんの方にお声かけ頂きました。
来場してくださったみなさん,ありがとうございました。
<放送部>第70回NHK杯全国高校放送コンテスト準決勝
第70回NHK杯全国高校放送コンテスト準決勝の結果が7月27日にNHKホールで発表され,
アナウンス部門で藤田 華穂が入選,朗読部門で庵下 創生が入選,
テレビドキュメント部門で「UT-全ての人に旅行の楽しみを(制作代表 上米良 知徳)」が制作奨励賞
創作ラジオドラマ部門で「君の恋え(制作代表 上米良 知徳)」が入選に選ばれました。
残念ながら,決勝に進出することはできませんでした。
ご協力してくださったみなさん,応援してくださったみなさん,本当にありがとうございました。
3年生は,今大会で引退となります。結果としては悔しいものとなりましたが,どの生徒もやり切った表情で会場を後にしました。その後行われたミーティングでは,後輩たちにバトンを引き継ぎました。
1,2年生は先輩方の思いを受け,決意を新たにしました。