水泳部

水泳部

春季強化練習 終了

4月初旬から泳ぎ初め、中旬には新入部員が入り、活気づいております。

6月の総体に向けて、5月2日(火)~7日(日)にかけて総体前の強化練習を行いました。6日、7日はポートアイランドにあるスポーツセンターで神戸市の合同練習に参加しました。



来週から4つの試合が毎週のように行われます。
興味がございましたら、ポートアイランドスポーツセンターへお越しいただければと思います。

新年度

本日より新年度を迎え、2年生が3年生に、1年生が2年生に呼び方が変わりました。
それぞれが、後輩を受け入れる体制に入ってくれればと思います。

また、外部練習も校内練習へと切り替えていきます。

新入生は、ぜひ見学に来てください。
※ 木・土・日はしばらく外部に練習へ出ています。

プール清掃完了しました

シーズン突入に向けて、プール清掃を行いました。

週明けには取水するつもりです。4月上旬に泳げるように晴れが続いてくれることを期待しています。

凍りました

一昨日の練習から徐々に凍っていきました。
今朝は完全に凍りました。今年度は、プールのろ過器の交換等で水を抜いていたので、氷もそこそこ分厚く、部員も土曜日のトレーニング後、ビート板を用いてスケート(?)などを楽しんでいました。

平成28年度 兵庫県短水路選手権水泳競技大会

昨日と本日の二日間、尼崎スポーツの森において、平成28年度 兵庫県短水路選手権水泳競技大会が開催されました。

今大会は、制限タイムが厳しく、早いタイムの選手しか出場できません。今年度は何とか1名の選手が出場できました。
来年度はこの場に多くの選手を送り込めるよう、練習強度を上げていきたいと思っております。

ご声援、よろしくお願いします。