水泳部

2016年8月の記事一覧

強化練習終了!!

8月22日(月)〜25日(木)まで、他校での強化練習を行いました。

部員たちは疲れを蓄積させながらも、来週のJr.大会でベストタイムを出せるよう練習に励みました。

残りの数日も目一杯練習して、乗り切りたいと思います。応援よろしくお願いします。

強化練習1日目終了

本日は、市立西宮高校の50mプールで合同練習をしていただきました。

普段は短水路で泳いでいるので、いつもと違う疲れが出ているようでした。

来週の月曜日から4日間、強化練習会に参加しますので、この土日で身体を休めてもらいたいと思います。

市高校水泳競技大会 および 市総体須磨区大会 終了しました

8月8日・9日に神戸市高等学校水泳競技大会が、8月10日に神戸市総合体育大会 須磨区大会が開催されました。



両大会で、多くの種目において、自己ベストを更新しており、練習の成果が少しずつ出ていたかと思います。

市高校での主な結果は、100m背泳ぎにおいてB決勝1位でした。

須磨区大会での主な結果は、100m背泳ぎにおいて学年別3位、100m平泳ぎにおいて学年別5位でした。

9月初めのJr.大会では今以上の結果を出してくれることを期待しています。

兵庫県選手権 終了しました

7月30日・31日に 『 兵庫県選手権 』 に参加してきました。





結果は、想定していた通りとは行きませんでしたが、これからの練習の目標が決まったみたいで、監督としてはうれしい限りです。

いつか、このゲートから登場する選手が出てくれることを期待しています。



来週には市高校選手権がありますので、応援よろしくお願いします。