水泳部

2017年7月の記事一覧

卒部式

先々週に定期考査が終わり、先週に3年生の外部模試が終わりましたので、ようやく卒部式を行うことができました。



※ 例年通り、水球で盛り上がっております。

今年度は、昨年より部員が8名減り、10名で行い、少し寂しかったです。
しかしながら、3年生が時間の限り目一杯楽しんでいて、良かったと思います。

ちなみに、最終ゲームでは、3年生チームが負けて、本当に最後の100m IMを泳いでいました。顧問としては、1年生のときには泳げなかった部員も最後に泳いでいて、感動していました。



では、恒例(?)の新旧部長より一言づつコメントをどうぞ!!

〈前部長のコメント〉
最後まで上手くいかない事ばかりでしたが、このチームでの経験は僕にとって大きな財産になりました。大変な事も多いですが、後輩達には、めげずに最後まで頑張って欲しいです。応援しています。
これまで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

〈新部長のコメント
先輩方も引退し、かなり人数の減ってしまった水泳競技部ですが、仲間と切磋琢磨し、練習に取り組む姿は変わらず残っています。少人数だからこそ生まれる仲の良さもあり、もはや家族のようなチームです。
今までと変わらぬ、応援をよろしくお願いします!!

今年度の目指すチームは、昨年と同様、『自分を自分で追い込むことができるチーム』です。
部長たちのコメントは、顧問が加工したかのような締めくくりですが、本人たちの言葉です!ぜひ、応援をよろしくおねがいします。